またまたお久しぶりって感じのV3更新ですが、
こんな情報が入ったからにはお伝えせねば!(と前にも書いたようなw)
ついに年末公開の『宇宙戦艦ヤマト2199』、
その完全新作劇場版『星巡る方舟』の特報ムービーが公開されました。
さっそく見てみましたが…お、音楽が〜!!!
▼『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』『星巡る方舟』予告&特報映像 - YouTube
ヤマトの前に新たに立ちふさがる敵は…なんとガトランティス!
しかも音楽はあの”都市帝国”出現のテーマじゃないですか…
まさかの「さらば」モチーフの登場に、一気に期待がボルテージアップ!って感じです(^^)/
そして2199公式HPでは、早くも簡単なあらすじが公開されていますね。
西暦2199年。
ヤマトは大マゼランを後にしようとしていた。
目的地イスカンダルで〈コスモリバースシステム〉を受領したクルーたちの間には穏やかな空気が流れていた。
その矢先、ヤマトは大マゼラン外縁部で突如出現した謎の艦隊と遭遇する。
彼らは〈ガトランティス〉を名乗り、ヤマトの引き渡しを要求してくる。
戦闘を回避し地球に急ぎたいヤマト。
だがその前に未知の生命体まで出現し行く手を阻む。
間一髪ワープするヤマトだが、その眼前には、薄鈍色(うすにび色)の異空間に浮かぶ惑星の姿があった…
ヤマトの引き渡しを要求するガトランティスの狙いは?
波動エンジンのテクノロジーなのでしょうか、
もしかすると”コスモリバース”!?
そして未知の生命体というのも気になりますねー。
どうやら帰路のバラン星近辺の話みたいですから、
本編でカットされたバラノドンが登場するのではないかと予想w
あと前売り特典からして、デスラー総統が再登場するのもほぼ確定かと。
帰路のエピソードということで、
後に続く展開が決まっているので、お話的には作るのかなり大変そうですが、
ガトランティス=白色彗星(?)という大物を引っ張ってくるからには、
スタッフの方々にはかなりの覚悟がおありのはず。
ぜひ本編以上に盛り上がる作品を期待しております!
公開の12月はまだまだ先ですが、それまではこんな音楽を聴いて
ワクワクしながら待つとしましょう〜(^^)/
(関連ページ)
▼さらば宇宙戦艦ヤマト 白色彗星帝国BGM Yamato(Star Blazers) Comet EmpireBGM - YouTube
YAMATO SOUND ALMANAC 1978-II「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 音楽集」 V.A. 日本コロムビア 2012-09-18 by G-Tools |
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。