▼「宇宙戦艦ヤマト2199」 概要明らかに TVシリーズ展開決定
という記事より。
こないだネタにした映画『宇宙戦艦ヤマト2199』の続報です。
1月10日の一部報道では、2012年4月7日の劇場公開と言及されていたが、
これはその後に続くテレビシリーズの先行イベント上映となる。
物語のプロローグとなる1話、2話を劇場で上映し、その盛り上がりをテレビシリーズへとつながって行く。
ということで、やはり”TVシリーズ”が中核なんですね!
公式ページも公開されました!
公式では1分弱の特報ムービーも公開されています。
ただちょっとサイズが小さいので、大画面版がこちら?!
▼特報 宇宙戦艦ヤマト2199/ Preview:Space Battleship yamato 2199 HD.mp4 - YouTube
赤茶けた地球に落下する遊星爆弾。
ガミラス艦やコスモゼロなどメカやメインイメージはほとんどオリジナルを踏襲している感じ。
ヤマトもCG化されただけでほとんど同じデザインです。
その分キャラクターはかなりリファインされていますね。
デザインは結城信輝さんということですが、松本色は取りつつ、ちょっと甘い感じのキャラ。
個人的にはそんな悪くないように思えます。
(佐渡先生やアナライザーがどうなるか楽しみ(^^)/)
何より前の記事で書いたように、
BGM&効果音がオリジナルなまんま
というのがウレシイですね。
これはぜひ本編でも引き続きお願いしたいです!
(関連記事)
▼”宇宙戦艦ヤマト”再び発進!パート1リメイク版公開決定。その名は『宇宙戦艦ヤマト2199』 - 映画宝庫V3
バンダイ 2010-11-27 売り上げランキング : 3491
|
Comment [1]
No.1あららあさん
イカス!行ける新・ヤマト。結城信輝氏がキャラクターデザインですか。
松本キャラを今風にすてきにリファインしているように思います。
出渕総監督の仕事はツボを抑えた仕事っぷり。音楽のスコアも宮川先生のオリジナルを使うところが実に「解って」いると思います。
いまなぜオリジナルのヤマトなのか?
それに取り組むについては、重々考えてのことと思います。震災で疲弊した今の日本。あのヤマトの音楽が地上波テレビから流れてくれば、とても勇気づけられると思います。
古い酒を新しい革袋にいれる。ヤマトはビンテージものとしてどんなに味わい深くなるでしょうか?
願わくば深夜帯などではなく堂々、日曜夜7時半に発進(放送)して欲しいものです。
円谷は「猿の軍団」カルピス劇場で「ハイジ」。昔は三つ巴の名作同時放送なんてもったいないことしていましたよね。
とにかく楽しみになってきました。ツバサさん、新着情報またよろしくお願いします。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。