なかなか時間がとれず観損ねていた「劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル」と「海賊戦隊ゴーカイジャー」を見に行ってきたでおじゃる。
しかも、両方とも3Dでござるよ、にんにん。
冒頭の東映マークの波飛沫からして手前にバンバン、
ゴーカイシルバーもやたら飛び出し感を強調するなど、
「アバター」以降の「奥行き感と大画面ならではの臨場感」を意識した3Dではなく、むかしながらの「飛び出す!」感がなんとも分かりやすくてよいでおじゃる。
なんといっても、今回は「ゴレンジャー」の変な怪人の中でも
屈指の人気を誇る野球仮面との対決もあったりして、
能天気に楽しめたでおじゃるよ。
特に、クライマックスの巨大な幽霊船でのロボット同士の海賊映画対決はなかなかのビジュアルで必見でおじゃる!
さて、「オーズ」の方はといえば、もう安定の一語につきまする。
飛び出すコアメダルなど、ギミックもありますが、
遥か昔にコアメダルを創造した錬金術師とオーズ、グリードらの一時共闘も観れたりと、時系列的には現在のTV放送より前のお話しながら(バースは伊達センセでありんす)。番外編としてきっちりまとめているでおじゃるよ。
また「W」以降の定番化している「孤独じゃないライダー」像は、
グリードを遥かに凌駕する究極の欲をもっているらしい映司の一大選択もあったりして、テレビ終盤への期待も膨らむでありんす。
バカとはさみは使いようではなく、
「欲とオーズは使いよう」
ともいえる人の本質を中々に鋭く突いているでおじゃるなぁ。
マツケンのほれぼれするような殺陣も含めて、安心して見れるお話。
これぞお祭り映画の醍醐味でおじゃるよ、ほほほほほ。
何、花魁言葉と公家言葉が混じって気持ち悪いとな?
しからば御免!でござる。
▼【予告編】劇場版 仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE - YouTube
▼劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。