ウルトラファンはちょっと嬉しくなってしまう話題など。
あの『古畑任三郎』『新選組!』『ラヂオの時間』などで有名な作家・脚本家・映画監督の三谷幸喜さんが、今、ウルトラマン(それもジード)に大ハマリされてるとか!\(^o^)/
ソースはこちらの連載コラムです。
▼(三谷幸喜のありふれた生活:893)ウルトラヒーローに夢中:朝日新聞デジタル
(基本有料ですが、登録すれば無料で読めますよ)
以前、息子(三歳)と「ウルトラマン」を観(み)直していると書いた。
最近は、シリーズ最新作「ウルトラマンジード」に親子共々(ともども)はまっている。
息子がいなければ絶対に観る機会がなかった。彼に感謝だ。
という出だしから始まって、
・ジードの感想
・昭和ウルトラシリーズとの違い
など、三谷さんの分析による"最新ウルトラのポイント"が実に興味深いです。
これはもう宇宙を舞台にしたウルトラ一族の大河ドラマだ。
という指摘なんか、かなりの絶賛といってもイイんでは?
コラムの最後には、
僕は仲間思いのリクに完全に感情移入し、クライマックスではだいたい嗚咽(おえつ)。息子に手を握りしめて貰(もら)っている。
とまで書いていただいて、三谷さん本当に今ウルトラにはまっておられるようです。
ウルトラファンとしても、超嬉しい!\(^o^)/
twitterにも書きましたが、
まさに今こそ、新ウルトラの脚本でお声かけするチャンスなんでは。
三谷さんの書くウルトラマンってめちゃめちゃ興味あります!
世間的にもすごく話題にもなりそうですしね。
ダメ元で円谷さんにはぜひ動いていただきたいかと(^o^)
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。