既にあっちゃこっちゃで話題になってるようですが、
来年2017年春に公開らしい
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の海外版
初代『パワーレンジャー』リブート映画に新情報。
海外サイトで、ついにパワーレンジャー5人の新スーツデザインが公開されたらしいっす!(^^)/
▼Power Rangers reboot new suits first look | EW.com
(画像引用先:EW.com)
ぬぬ、こう来ましたか。
予想通り、かなりのリアル路線ですね!
ということで、ここからはあくまで個人的意見ですが、感想などを述べてみたいと思います。
まず、こちらのオリジナルと比較してみると...
▼DVD 恐竜戦隊ジュウレンジャー特集
(画像引用先:東映ビデオ DVD 恐竜戦隊ジュウレンジャー特集ページ)
マスクのデザイン、
そして腹部のダイノバックラー(名前通りバックルだけになっちゃったみたいですが)は、オリジナルに近いものの、
首から下はガラリと一新し、メカニカルな強化スーツのイメージがより強化されてる感じ。
今のところ、twitterなどの反響では、賛否両論という雰囲気ですね。
中には
戦隊というより、アイアンマン?
なんていう意見もw
まあ、確かに『シビル・ウォー』は凄かったですし、
今時の作品として、MCU(マーベルシネマティックユニバース)作品の方向性は無視できないだろうし、
基本的にはリアル路線には賛成なんですけど、
味付け的にはやや差別化できてないかなーという気はしますね。
特にスーパー戦隊の持つデザインのシンボル性みたいなものは、
わかりやすさや差別化という点から、もうちょっと大きく取り入れてほしかった気はするかな。
胸や手足のひし型とか、マスクの大きな牙とかね。
(ひし型については、胸のクリスタル状の何か?にまとめられているのかもですが)
そのへんを再現した上でのリアル志向だったら最高だったんだけど。
でもまあ、一番大事なのは、
『動いていかにかっこよく見えるか!?』
なので、このへんのデザインについての意見は実は些細なことなのかも。
ぜひ映画本編では、こちらの度肝を抜く物凄い映像を見せてほしいと思います!(^^)/
ps。
そしてその『ジュウレンジャー』については絶賛発売中、
こちらの『特撮ゼロvol03』『特撮ゼロvol04』で連続同窓会特集!
▼『特撮ゼロ』vol04 冬の号 | 株式会社 アオ・パブリッシング
メイ・千葉麗子さん、ゴウシ・右門青寿さん、ボーイ・橋本巧さんのお三方が、
本家としてその『パワーレンジャー』に対面した話やら、
本編のマル秘話などを、ガッツリ語ってくれています。
あいかわらずの文字だらけですが、ジュウレン&スーパー戦隊ファン方はぜひチェックくださいませ!(^^)/
(関連ページ)
▼映画『パワーレンジャー』ハリウッド版リブートがかなり凄そう。大獣神メチャリアル! - 特撮ヒーロー作戦!
Comment [1]
No.1zeiruさん
個人的にはアイアンマンよりもシャンゼリオンのヒーロー二人を足して二で割るとこんな感じって印象を受けました。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。