朝イチから凄いネタが飛び込んできました。
(快人タヌキ人間さん、@zyutarou_Komcomさん、いつも情報ありがとうございますm(_ _)m)
来年公開予定の新作日本ゴジラの
総監督・脚本に「エヴァ」の庵野秀明さん、
監督&特技監督に「進撃の巨人」の樋口真嗣さんが就任だってーーー!?
もう朝からネットニュースはその話題一色(^^)
▼庵野秀明総監督×樋口真嗣監督で「ゴジラ」!強力タッグが実現、過去最大の体長を予定 : 映画ニュース - 映画.com
▼日本版『ゴジラ』総監督に庵野秀明!『進撃の巨人』樋口真嗣とタッグ! - シネマトゥデイ
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明が、東宝製作による『ゴジラ』シリーズ12年ぶりとなる最新作の総監督・脚本を務めることが明らかになった。
また、実写映画『進撃の巨人』の樋口真嗣が監督と特技監督を兼任。
30年来の盟友である二人がタッグを組み、日本を代表する怪獣映画の復活に全力を傾ける。
またエヴァの公式サイトではこんな庵野さんからのコメントも発表されていました。
▼『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新作映画に関する庵野秀明のコメント
過去の継続等だけでなく空想科学映像再生の祈り、特撮博物館に込めた願い、思想を具現化してこそ先達の制作者や過去作品への恩返しであり、その意思と責任の完結である、という想いに至り、引き受ける事にしました。
今しか出来ない、今だから出来る、新たな、一度きりの挑戦と思い、引き受ける事にしました。
確かに「特撮博物館」のお二人が手がけるのなら、
これ以上ない最高の人選での和製ゴジラ復活!
と言えるとも思います。
ゴジラの体長は、ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』(2014年/ギャレス・エドワーズ監督)の108メートルをはるかに上回る過去最大の高さになるという。
シネマトゥデイの記事にはこんな事も書かれていますし、
庵野さん脚本なら、
今日本でゴジラをやるべき意義
という物をしっかり打ち出してくれる気がして、すごい期待です!
映像的に凄い物が見れるのはもう保証付きみたいなもんですしねw
普通ならもうこれはワクテカしかないーー!
と叫ぶところなんですが、
唯一の不安は、発表が本日エイプリルフールだということ。
だから記事タイトルには!?を付けましたが、
こんなあちこちのサイトで記事になってて、
ご本人の公式サイトまで巻き込んで、
これでネタだったら、はっきり言って怒るよ、東宝さん(笑)
GODZILLA ゴジラ[2014] 3D&2DBlu-ray3枚組 東宝 2015-02-25 by G-Tools |
ps。
そういえば庵野さん主催の「日本アニメーター見本市」ではこんな怪獣アニメも公開されてますね。
▼【動画】新作怪獣アニメ『POWER PLANT N0.33』グリッドマンの次は"逆パシフィックリム"!? - 特撮ヒーロー作戦!
世界観とか、こんどのゴジラと重なるとこあるかもしれませんね。
チェックしておくと面白いかも。
Comment [1]
No.1ちょろQさん
マジネタだったら次の国産ゴジラ凄い事になりそうですね。期待が持てます。あ、怪獣繋がりですがあの「怪獣酒場」が「帰ってきた怪獣酒場」として今月15日に川崎でリニューアルオープンするそうです。私も1度でいいから行ってみたい…。現在A型インフルでダウン中ですTT。だるさと熱がとにかくひどい…。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。