twitterで凄い自主制作ムービーを教えてもらいましたー。
(@ddmovie78さん、ありがとうございます!)
タイトルは『Masked Rider』。
その名の通り、某○面ライダー1号を題材にした作品なんですが...
見て!この闇夜に光る赤い目のカッコ良さ。
内容もアマチュア作品とは思えない!(^^)/
▼仮面ライダー1号なコスプレを作ったから適当な怪人と戦わせた - ニコニコ動画:GINZA
ヒーローも凄いカッコイイんですが、それ以上にアクションすげーー!
ヒーローアクションからけれん味を排除して、
リアルな格闘アクションを指向したらこうなる...?
みたいな感じですか。
クリエイターの方はもしかしたらプロ?
それじゃなくても、なんかのアクションやってる方には違いないでしょうね。
(そしてかなりの格闘好きの方かと)
全体的にすごくリアル指向だからこそ、
たまにあるタイフーンの発光とか、
ラストのライダーキックなんかの特撮的VFXがまた光る
という感じですね。
低予算を逆手に取った、プロにはできないアマチュアならではのアプローチを見せてもらったという印象です。
次回はぜひオリジナルヒーロー作品を作っていただきたいなーとか思ったり(^^)
S.H.Figuarts 仮面ライダー新1号&新サイクロン号 セット バンダイ 2014-10-25 by G-Tools |
Comment [1]
No.1リューガさん
最初のライダーの変身後のシーン。
仮面ライダーの一番最初の頃は、白黒テレビが多かったから、暗闇では複眼だけ光って見えたそうです。
それで何をやってるのかわからないのが、すごい怖かった。という話を思い出しました。
そういえば、ウルトラマンネクサスの一番最初の番宣も真っ暗すぎて銃火や光線しか見えないバージョンがありました。
こういう怪奇とか戦慄という枕詞が似合う物を作るのも、クリエーターの仕事なんでしょうね。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。