いよいよ関東では今夜放送開始ですね。
雨宮慶太監督の新作『衝撃 ゴウライガン』!
でもその割にはPVも公開されないし、事前情報少なくて、イライラしてる方も多いんじゃないかな〜(^^;)
そんな方々のために、ホビー誌で公開されていた序盤4話のあらすじ情報などをちらっと(^^)/
あらすじ引用先は、今月のハイパーホビー(11月号)です。
HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2013年 11月号 [雑誌] | ||||
|
それに宇宙船のインタビュー内容なんかもちらちら引用しながら、紹介いたしますね(^^)
●第1話『大胆不敵』
(脚本:井上敏樹/監督:雨宮慶太)
兆真界の警護将軍・光人ゴウが亀甲船ブンバで陰人と呼ばれる囚人を護送中、
巨大なマギーに襲われ、5人の陰人が地球に逃亡してしまう。
そして特殊な能力を持つ女子高生・ヒトミは地球に降下してきたゴウの本当の姿を見てしまうが…
まずは、オーソドックスなゴウ登場&ヒロイン・ヒトミとの出会いがお話の主軸のようです。
既にご存じの方も多いと思いますが、ヒトミは特殊能力の持ち主という設定で、
ゴウたち光人やマギーが人間に擬態していても、本来の姿がそのまま見えてしまう
ということらしいです。
暗めでシリアスっぽいキャラだというヒトミと、
「熟成されたバカ」だというゴウの初絡みがおそらく1話の見所ではないかと(^^)
●第2話『酒池肉林』
(脚本:井上敏樹/監督:阿部満良)
ジンの手引きにより地球に向けて1000人兵が出撃したと知ったゴウは、
地球を守るべく4人の陰人をねじ伏せて舎弟にしようと考える。
一方、自由になった陰人・ライは大好きな酒と女をかき集めるために、大暴れしていた…
そして2話からは、ゴウの舎弟候補(笑)が次々と登場するメインキャラ紹介編が続きます。
サブタイからして、かなりアレですが、
宇宙船には水着の女性たちをはべらせ悦に入るライ(当然スーツ)の写真が…www
さすが深夜枠だけあって、sexyシーンも結構ありそげな感じ(^^;)
こんなライをどうやって自分の配下に収めるのか?
”戦場”という特殊なバトル空間で雌雄を決する、
おそらくクライマックスの対決シーンがこの話の見所かと。
ちなみに負けた方は“必ず土下座する“ルールだそうですよ。
(このへんからもこの作品のノリが何となく分かりますw)
●第3話『驚喜乱舞』
(脚本:井上敏樹/監督:江良圭)
リサイクルショップに住み込みで働くことになったゴウとライ。
店の手伝いに精を出すゴウにライはあきれ顔。
そんなある日、ゲームセンターの格闘対戦型リズムゲームで連戦連勝中の凄腕が現れる。
それこどが逃げ出した陰人・ゲキだった…
”ヒーローたちが住み込みでバイト”という設定にまずぶっ飛びですね。
しかもただ住むだけじゃなくて、雑巾がけ掃除に洗濯と、
家事に精を出すゴウたち(これも当然スーツ姿)の絵が余りにシュールwww
縁側でスーツ姿の光人たちがくつろぐシーンとかもあるみたいですが、
このへんは、「セイザーX」の安藤家+ブレアードを想像していただくと、
何となくわかっていただけるかと。
でもアレよりもっとバカっぽいような雰囲気がひしひしとしてくるなあ…www
●第4話『才色兼備』
(脚本:井上敏樹/監督:金田龍)
美しいものに興味がある陰人のショウは、地球で一番美しい女の姿を手に入れようとする。
その頃ヒトミはゴウ、ライ、ゲキの教育係を引き受ける羽目に。
様々な美女の姿となって街を闊歩するショウはそんなヒトミを発見し…
そして4話ではショウ、ゲキ、ゴウ、ライ、ガンの主人公チームの紅一点が登場。
ショウ役の粕谷奈美さんはブログの写真なんか拝見すると可愛らしい感じの方ですね。
▼粕谷奈美オフィシャルブログ「Naturalmente」Powered by Ameba
早くもゴウライガン競演陣との和気あいあいスナップなんかもいっぱい載ってますが、
ショウの設定は
華麗であり凶暴。
とのことなので、↑のブログで見れるお姿とはちょっと違った演技が見れそうです。
やっぱ女性相手でも対決して”土下座”させたりすんだろうかwww
牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(1) ポニーキャニオン 2013-12-04 by G-Tools |
(関連ページ)
▼衝撃ゴウライガン
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。