ずいぶんさぼってて申し訳ございませんm(_ _)m
久々に『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』の感想記事など。
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 オリジナル・サウンドトラック
既に周回遅れ状態ですが、
まずは2号ロボ・イタッシャーボーイ大活躍の第9痛『妄想弐號』のレビューから。
果たして明日の11痛公開までに、残る2話分記事アップできるか?(T_T)
●第9痛「妄想弐號」
8痛で判明したツー将軍の現実の住所。
さっそくそこに乗り込むアキバレ3人。
しかしそれは罠で、”妄想送”により、ツー将軍の妄想世界へと転送される。
そこでは重妄想も効かず、大ピンチに…
てな感じの一足早い決戦編って感じ。
シンケンジャーの水着回や
ゴーオンジャーのBL回など、
ツー将軍の偽台本攻撃に、勝手に自爆するアキバレの面々…
というのはスゲーらしくて、楽しかったんですが、
ホノルルマラソン→ブチメカ
という展開は、初見の時は理解できなくて正直ぽか〜ンでした(苦笑)
●ちょっとネタ濃すぎ?
まあ、後で詳しい説明が入るんですけど、
普通にイタッシャー敗北で信夫が
「1号ロボ敗北。それは2号ロボ登場のフラグだー!」
といって、ハカセに救援要請という展開でも良かったんでない?
痛全体の傾向でもあるんだけど、
正直ネタ濃すぎという気がして…
こういう趣旨の番組ですから、
そのへんのさじ加減は凄い難しいのはわかってますけどね(>_<)
ただ今回は余りに説明っぽ過ぎて、私も一瞬不安になったレベルだったので、
一応その旨書いておきます。
●爆笑!イタッシャーボーイ
ただ、こういうちょっとした引っかかりはあるものの、
それをすっかり忘れさせてくれるのが、
2号ロボ・イタッシャーボーイの大活躍!
その登場の時はもうホントにお腹抱えて大爆笑しますたwww
1期1話の
信夫「そんな簡単に事件なんか起こるわけないよなー。
→テコテコテコ。ドテ」
級に何度見ても笑えるーwww
1話から度々振られてる「ひみつきち」経営難ネタも効いてますね。
貯金通帳を握りしめるハカセ
「それが限界だったの〜(T_T)」
の泣き顔サイコーwww
9痛で初登場のメカジャイガン・シーラカンスカンスの巨大シーンが
「なんか無駄に力入ってるなー」
って印象だったんですが、それはボーイの強さを印象づけるのも狙いだったんですね。
巨大なシーラカンスカンスを圧倒するボーイの強さも爽快で
終わってみれば、なかなか楽しめる1話でありました(^^)/
あともう一つイイなと思った、
”悪のだいそれた力=暗黒ダイソレタキャノン”
は、ツー将軍の妄想世界限定なのかな?
残り話数的に微妙ではあるけど、ボーイと一緒に再登場してくれたらうれしいかも。
”ダイソレテルキャノンバズーカ”との激突とかちょっと見てみたい〜(^^)
S.H.フィギュアーツ 超アキバレッド | ||||
|
そしてこの次の第10痛『妄想枕語』は現在バンダイチャンネルで無料配信中。
(明日(6/18)のお昼まで!)
▼非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛/第10痛『妄想枕語』/バンダイチャンネル
こちらのレビューは今作成中につきしばし待たれよm(_ _)m
(明日には何とかアップする予定ー)
そして更にその次の第11痛『妄想墓地』は今晩地上波(東京MX&サンテレビ)で放送です。
こちらも未見の方はお見逃しなく!(^^)/
Comments [2]
No.1Shuzo さん
ツバサさんこんにちは。
確かにネタ的には濃い感じはしますが、シーズン1の「これどうなっちゃうんだろう」的なメタ展開に比べると若干地味な感じも否めないですね(´д`;)しかしメカジャイガンの登場シーンのテイストが非常に懐かしかったです。片足上げながら巨大化とか巨大化した奴が足元を蹴るとこっち側に岩石がふってくるとか当時の撮影シークエンスをかなり踏襲してるなあ・・・・・と。しかもあの巨大化のシーンの劇伴音楽はたしかデンジマン辺りの巨大化シーンの音楽でしたね(´∀`)。オリジナル戦隊の劇伴音楽を持ってくるのは権利関係的にOKだったんですね(´д`;)。展開的には前シーズンより物足りないけど小ネタ的には楽しめてるのでシーズン痛見続けてて良かったかな・・・・・と。
No.2スーパーモデラーさん
えー初コメ失礼させて頂きます。
いつも最新の情報や面白いネタを楽しく拝見させて頂いております。
ところでFacebook経由の情報なのですが、
ツバサさんが少し前にはまったとおっしゃっていた。
あの関西テレビで深夜に放映されていた。我らのギガゼウスがなんと!!7月14日朝9時30分よりBSフジにて再放送されることが決定したそうです!!
詳しいことはFacebook内のギガゼウス専用ページをご覧になってください。長文失礼致しました。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。