なんか最近キョウリュウジャーやアキバレンジャーばっか取り上げてて、
すげー久々って気がしますが…こっちも「とってもいいものよ♪」
ってことで『特命戦隊ゴーバスターズ』の話題でも(^^)
6月に発売されるOV『帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ』のジャケット画像がいよいよ公開。
帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ [DVD]
東映ビデオさんの公式ページでは、短目ですが、予告編ムービーが公開されていますね。
昨日買った雑誌にもあらすじ等が掲載されていましたが…
これが予想を超えたぶっ飛びぶりでワロタwww
まず予告ムービーは↓のページです(下の方に置いてあります)
▼東映ビデオ:緊急速報!特命戦隊ゴーバスターズVシネマ発売決定!!
見た方はお分かりでしょうが、今回はなんと“学園もの”!
高校に教育実習にやってきた爽やか青年・桜田ヒロム、(ハイパーホビー4月号、41Pより引用)
熱血体育教師・岩崎リュウジ、
ヒロムに反発する女子高生・宇佐見ヨーコ、
事務員の40歳・陣マサト…
13年前の事件がなければ、4人はこうなる!?
そして黒木教頭とマサトは、有事の際にと動物戦隊を計画していた!?
という本編とは全く違った設定の模様です。
まあ教育実習生に体育教師設定はいいとしても、
どんな再登場をするのか期待していた陣さんが”40歳事務員”は余りにひどすぎるwww
しかも、
懐かし戦隊という決めポーズに大爆発、(ハイパーホビー4月号、41Pより引用)
更に必殺技のゴーバスターボールまで飛び出す動物戦隊。
マスクのサングラスのデザインがスタッグバスター以外変わっているのもポイント。
動物戦隊を指揮する黒木司令官が、動物戦隊のピンチにブラックピューマに変身!!
決めポーズにゴーバスターボール!?
極めつけは黒リンが変身ですとーー!?
(画像引用先:ハイパーホビー4月号41P)
なんだこのノリwww しかもちょび髭ってwww
この他にも、ウサダの声を演じた鈴木達央さんが顔出しの新戦士役で登場!
その名も“グリーンヒポポタマス!とか、
ヒロムの姉・リカを演じた吉木りささんがピンクバスターならぬ”ピンクキャット”に変身!とか、
新戦士も続々登場するみたいです。
本編とは全く違った新要素満載、しかもコテコテの戦隊ノリ。
一体何があったんだ…
その鍵になるのがこれまたぶっ飛びのエンターさん扮する“神様”の存在みたい。
2012年12月31日。(特撮ニュータイプ4月号、50Pより引用)
特命戦隊ゴーバスターズは、地球を滅ぼす使者を名乗る<アザゼル>と交戦状態に陥り、敗北してしまった。
13時13分、ゴーバスターズ全滅…
こんな感じで一度敗北してしまったゴーバスターズ。
そして死後の世界で、チダ・ニックが
神様に願いを叶えてもらい、作ってもらった
「13年前にメサイアが反乱を起こさなかった」世界が「動物戦隊ゴーバスターズ」の世界
というストーリーの模様。
なるほど、
あのつらく悲しい運命を背負っていないキャラたち
という設定だから、こんなに明るい感じなのですね。
ちなみに、個人的には一番哀しいキャラだと思ってたエスケープ姉さんも
エスケイプではない別の新幹部の役で明るく登場してくれるみたい。
これはちょっと嬉しかった(^^)/
最初見た時は「なにこれ?」と驚きましたが、
なんか、つらい目にあう事が多かったヒロムや登場人物たちを
OVでは思い切り楽しませてあげたい
という作り手の優しさを感じるイイ設定だなと思います(^^)/
それに「帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ」
というタイトルや、予告編のラストカットによると、
どうやらこの動物戦隊の世界とオリジナル世界が最後にはシンクロするっぽい?
このへんの展開もどうなるかすごい楽しみです。
「動物戦隊1年間の戦いをOV1本で消化」
というそのぶっ飛びならぬかっ飛びぶり?
とかは「果たして可能なの?」とかちょっと気になりますけどね。
まあそのへんは見てのお楽しみでしょうか。
そんな「VS動物戦隊ゴーバスターズ」は6/21発売です。
ゴーバスファンの方は期待して待ちましょうー!(^^)/
鈴木勝大 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-06-21 売り上げランキング : 196
|
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。