「魔界転生」などの漫画家、石川賢さん死去(朝日新聞)
ああああああっつ!
信じられない…(号泣)
でも悲しいけど現実です。
詳しいいきさつが高千穂遥さんの日記で伝えられています。
2006/11/16 (Thu)(日々是口実)
謎の突然死。
いったい何が石川先生の身に起こったというのでしょう。
まだ60才前という若さだというのに…
”ゲッターサーガ”もまだ未完だというのに…(T T)
衝撃が大きすぎて、気のきいた追悼なんてかけそうにありませんが…
石川先生の魂はなくなったのではなく、真ゲッターと共に遥か火星にまで飛んでいった。
そう思いたい気持ちでいっぱいです(T T)
石川先生、どうか安らかに…
Comments [5]
No.1SOUさん
急死するなんて思ってもなかったです。
ゲッター続きたのしみにしていたのに…。
ゲッター線と一体化したとでも思わないとやってられない…。
No.2あららあさん
衝撃です、残念です。少年サンデーで連載していた「ゲッターロボ」は私の漫画体験の原点
でした。当時はてんとう虫コミックスの3巻しか
持っていなかったけどぼろぼろになるまで読み返しましたね。「トカゲ野郎!」「ひっ、ひぃぃ」というような恐怖で失禁するハヤトやムサシの
断末魔、強力でした。その後に少年アクションで読んだ「魔獣戦線」でしたから、石川賢という漫画家は少年時代の私にとって衝撃の存在でした。ブレイドの脚本を執筆していた會川昇さん
は魔獣戦線をアニメ化するときのコメントで思い入れいっぱいに石川作品のことを語っていた記事をよんだことがありました。多方面のクリエイターにも様々なインパクトを与えてくれたのではないかと思います。石川賢先生
の勢いのあるうねりのような構図と、おちゃめなギャグ、ダイナミックな展開が今でも好きでした。「ゲッターロボアーク」も途中までしか読んでなかったけど、書店を探してみようと思います。残念です。お悔み申し上げますとともに
ファンとしてありがとうございましたと付け加えさせていただきます。
No.3石田豊武さん
昨日、ある掲示板でこの話を読み、続報が一切無かったのでガセであることを祈っていたのですが、やはり事実だったのですか・・・。
残念です。ついこの間も話題に上っていましたし、時代劇専門のコミック誌に連載もされていたようなので、元気でご活躍なのだとばっかり思っていました。
また、氏がお亡くなりになったことでゲッターロボアークの完結が望めなくなってしまったこと、そしてこの後誰かがゲッターをアニメ等でリメイクしたとしても、ゲッター線の謎は永遠に解かれることが無くなってしまったのが残念でなりません。
実は、ゲッター線に導かれて進化、または別の宇宙に旅立ってしまったとか・・・不謹慎ですね。
まずはご冥福をお祈りいたします。
No.4うつ病さん
見ているだけで楽しくなります。行った気分で満喫!また、遊びに来ます!
No.5うつ病さん
見ているだけで楽しくなります。行った気分で満喫!また、遊びに来ます!
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。