つい先日、完成披露のイベントが行なわれたみたいですね!
天才奇術師・山田奈緒子が中に浮く!『トリック 劇場版2』完成報告会見(cinema topic online)
由紀恵、マリックのトリックでふわ?「トリック劇場版2」完成イベント
公開は6月10日。来月じゃないですか!
前回のスペシャルから、もういつのまにか、そんなことに。
月日のたつのは早いなあ・・・(苦笑
でも今回の内容もなかなか面白そう。
(06/05/12 pm11:45 追記)
「劇場版2」は刑事役の生瀬勝久(45)、母親役の野際陽子(70)のレギュラー陣に加え、片平なぎさ(46)らが出演。奈緒子(仲間)&上田(阿部)のコンビは、不思議な力で巨岩を動かし、村をも消し去る霊能力者(片平)に挑む。
まあお話的にはいつものパターンだろうとは思うんですが(笑)
そのパターンの中でのコネタを楽しむのもまた「TRICK」の楽しみの一つですよね!
上田役阿部寛さんいわく、
映画になったということで、ギャク満載となっています、今回は、体を張って上田のパンツ一丁の姿とか、監督にもいじめられました(笑)
とのこと。
上田の恥ずかしい姿、すっごく期待しております(笑)
(06/05/12 pm11:45 追記)
広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会 | |
堤幸彦 仲間由紀恵 阿部寛 レントラックジャパン 2006-05-20 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
↑なんだこりゃ?
「わしが来たからには事件は解決や!」 本作は、頭部に悲しい秘密を抱える「トリック」の迷刑事・矢部謙三(生瀬勝久)が、蔵出し映像をふんだんに盛り込みながら『トリック劇場版2』の世界へ珍妙に誘うナビゲートDVD。
だそうです…
あいかわらず遊んでますね?(^_^)>スタッフ
Comments [9]
No.1オゴポゴさん
「明日の記憶」、「ゲゲゲの鬼太郎」といい幅広い仕事をする人ですね>堤監督
東映特撮陣(特に平成ライダーチーム)も見習って欲しいです。
No.2ユエグさん
前回のTVスペシャル、そういえば
録画したのにまだ一度も見ていませんでした。
やっぱり見ないとおめおめ映画に行けませんよねえ。
でも、最初に見たときからもう6年が経とうとしているなんて。
毎週楽しませてもらったものです。
Don’t be afraid!
No.3オゴポゴさん
体を張るといえば前回のTVスペシャルでは仲間さんの「濡れ場」シーンがありましたね。
No.4石田豊武さん
やっぱり劇場版2でも石原刑事の復活はないのでしょーか。菊池刑事(いまは課長でしたっけ)や秋葉刑事もいいんですけど、やっぱりあのうさんくさい偽広島弁と常に画面の隅で何かやっている姿が印象的だったもので・・・。
あ、そういえば「北斗の拳」見に行ったときに劇場内での諸注意を上田教授と山田がしてました。大うけでしたよ。
堤監督といえば「大帝の剣」も撮影されてますね。こちらも楽しみです。
No.5ツバサ>オゴポゴさんさん
こんにちわ!>オゴポゴさん
コメントありがとうございます。
いかにも”才人”って感じの方ですよね>堤監督
「鬼太郎」もちょっと見てみたかったですけど…
>前回のTVスペシャルでは仲間さんの「濡れ場」シーン
あのシーン、撮影大変だったらしいですよ?。
確かザテレビジョンの記事で、
仲間さん「ホントに死ぬかと思った」っておっしゃってましたもの(^^)
No.6ツバサ>ユエグさんさん
こんにちわ!>ユエグさん
コメントありがとうございます。
スペシャル早く見ないと(笑)
>最初に見たときからもう6年が経とうとしているなんて。
第1シリーズが2000年のスタートですもんね。
確かに月日のたつのは早いなあ…(またまた(笑))
今度の映画の成績次第では、まだまだ続く可能性も十分!らしいので、まだまだ楽しませてもらいたいですね!
山田おばあちゃんと上田じいさんのかけあいとか(爆)
No.7ツバサ>石田さんさん
コメントありがとうございます>石田さん
>石原刑事の復活はないのでしょーか。
引退されて久しいですもんね…
こないだギンガマンのビデオをちらっと見て懐かしかったです(T T)
>劇場内での諸注意を上田教授と山田がしてました。
それは聞いてみたいっ!
確かケンシロウの声を阿部さんが当ててたんでしたっけ。
で、仲間さんが友情出演? すっごい豪華ですね!
>「大帝の剣」
あ、これ知らない。
なんか香港映画みたいなタイトルですね。
興味あるんでちょっと調べてみます。
情報ありがとうございました?(^^)
No.8石田豊武さん
こんばんわ。お返事有難うございます。
>劇場内での諸注意
どうも堤監督の作品「サイレン」が上映された劇場限定だったみたいで、本来北斗の拳とは関係ないものなんですけどね。
上映前の新作映画の予告を見ていたらいきなり画面が森に変わって、「はい、注目。どうも、トリックの上田です。」「トリックの山田です。」と来たときにはかなりびっくりしました。
>「大帝の剣」
こちら、もう調べられました?
原作は夢枕獏氏の伝奇時代小説で、江戸時代初期、主人公の浪人が所持している大剣を軸に、様々な有名人が入り乱れる荒唐無稽な話でして、ずっと未完だったのですが映画化に合わせて原作も再開されました。
しかも、こちらも主演は阿部寛さんなのですね?。
原作付きの映画は原作には勝てないとよく言われますが、個人的にかなり期待しちゃってるんですよ。この作品。
No.9ツバサ>石田さんさん
おはようございます!>石田さん
詳しい情報ありがとうございます。
>いきなり画面が森に変わって、「はい、注目。どうも、トリックの上田です。」「トリックの山田です。」
なるほど堤監督作品のおまけだったんですね。
でもすっごく豪華なおまけかと。
見れてラッキーでしたね!
>「大帝の剣」
原作、夢枕獏さんなんだ。
ググってみたら、宇宙生物とかも出てきて、なかなか面白そう!
阿部寛の”万源九郎”って役、なんかぴったりです。
猿飛サスケ役でクドカンさんが出られるというのも興味ありますね。
ちょっと追っかけてみよっと(^^)
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。