ねぼうしちゃって、思いっきり大半を見逃してしまったわけですが(涙
あわてて、テレビのスイッチをつけた時には、『スーパーダイボウケン』さまの雄姿が・・・(爆)
なんで角が生えると強そうに見えるんでしょ。
なんかのすり込み効果なのかな。
”鬼”=”力”の象徴。
転じて、鬼に生えてる”角”自体が、力の象徴になった・・・みたいな。
でも、なかなかカッコヨスギでした>スーパーダイボウケン
というか、前回のあの無残な負けっぷりがあるから、今回の復活がよりカッコよく見えちゃうんでしょうね。
やっぱコントラストっていうか、メリハリって重要だわ(^^)
このところの2話は、
主役メカ敗退→パワーアップ
と特撮ヒーロー番組のある意味、王道的展開でしたが、その王道をけれんもなくやれちゃうところに、スーパー戦隊の歴史というか強さがあるんでしょーねー。
次回は、脚本が小林靖子さん登板だそうですね。
私は、小林さんがメイン脚本をされた「未来戦隊タイムレンジャー」が戦隊最高傑作と思っているヒトなので、来週のお話はかなり楽しみかも(^^)
Comments [2]
No.1オゴポゴさん
>ねぼうしちゃって、思いっきり大半を見逃し てしまったわけですが
だから前日の某チャットで「リュウケンドー」視る為に寝過ごすなといってたのに。(笑
ビデオには、録画してあるんでしょ。
No.2ツバサ>オゴポゴさんさん
ビデオ…
とり損ねました…(涙
今週こそは必ずセットしなきゃ(爆)
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。