【仮面ライダー響鬼】残る関東4鬼。設定公開?!

●スポンサーリンク


昨日は更新サボってすみません(T T)

実は忘年会が入ってまして、早く帰ってこれると思ってて、告知も何もしなかったのですが・・・
結果的には、朝までカラオケコースで、今日も午後まで爆沈状態(T T)
でも、久々にアニソン特撮三昧で、楽しかったです?♪

で、さっき昼食に出たついでに、フィギュア王』 今月号を入手してきました。
付録の「33年度版キング・コング」フィギュアが目当てだったのですが、他にもおおっ!と思う情報が。
いくつかアップしたいと思います。
まずは 『仮面ライダー響鬼』の情報から。

関東11鬼の中で、 まだ未登場の蛮鬼・闘鬼・剛鬼・ 勝鬼写真詳細な設定が公開されていました!

(以下ネタバレあり)


まずは、蛮鬼さんから。

仮面ライダー蛮鬼(21歳)
身の丈7尺3寸(約2m21cm) 目方37.3貫(約140kg)
裁鬼の元弟子で、数年前に独立し、大学に通いながら鬼として働いている。
若いながらも落ち着いた性格で、魔化魍や音撃の研究に余念が無い知略家。
責任感が強く、かつてザンキが怪我で倒れたときに、学業との両立のため
ザンキ欠員の穴を埋められなかったことを悔やんでいるようだ。
同年代のイブキとはウマが合うらしく、休日はあきらを含めた3人で過ごすことも多い。
音撃震・地獄と音撃弦・刀弦響(とうげんきょう)で音撃斬・冥府魔道(めいふまどう)を奏でる。

蛮鬼さんは弦使いなんですね。
裁鬼さんと師弟なんだあ・・・

>同年代のイブキとはウマが合うらしく、休日はあきらを含めた3人で過ごすことも多い。

こ、これは・・・ぜひ映像で見てみたかったですね。
あきらの事についても、絶対相談持ちかけているでしょうしね。

仮面ライダー闘鬼(33歳)
身の丈6尺9寸(約2m10cm) 目方44貫(約165kg)
豪放磊落にして大酒飲み、大食漢の豪快な男。
妻と息子の3人暮らしで、妻をサポーター、息子を弟子とし、家族揃って活動している。
音撃鳴・旋風(つむじ)と音撃管・嵐を使って音撃射・風神怒髪(ふうじんどはつ)を繰り出す。

家族で行動!
これも面白い設定ですね。
きっと息子さんは、たちばなのみんなにも可愛がられているんだろうなあ。
この一家もぜひ画面に登場させてあげたかったです。

仮面ライダー剛鬼(28歳)
身の丈7尺3寸(約2m21cm) 目方41貫(約158kg)
気は優しくて力持ちな性格で、口数は少ないが心優しく仕事もキッチリこなす好漢。
響鬼同様多彩な必殺技を持っており、昨年は響鬼に次ぐ戦績を残している。
サポーターを勤めていた女性と昨年結婚しており、新婚夫婦で活躍中。
必殺技は音撃打・豪腕無双(ごうわんむそう)、爆裂乱打(ばくれつらんだ)他。
音撃棒は剛力、音撃鼓は金剛。

こちらは新婚さんなんですね。
この設定もいいなあ(^-^)
いっそのことドラマの中で告白して結婚!なんて展開だったら面白かったのに。
裁鬼さんのサポーター・石割くんもそうだけど、各鬼さんたちを支えるサポーターさんたちにも、もっと焦点をあててあげたかったですね。

仮面ライダー勝鬼(27歳)
身の丈6尺9寸(約2m10cm) 目方40貫(約150kg)
明るく気さくなお調子者で、子供のまま大人になったような青年。
服装や身なりに無頓着で、冬でも薄着で暴れまくっている。
体育会系で性格の似たダンキとはウマが合うらしく、
コンビで活躍することも多い。
音撃鳴・風束と音撃管・台風を用いた音撃射・暴風一気(ぼうふういっき)が必殺技。
接近戦にも長け、両腕にカギ爪・風牙(ふうが)を装備する。

勝鬼さんは唯一登場されましたね(素顔だったけど)

やはり、一緒に登場したダンキさんとは仲良しという設定なんですか。
2人でコンビを組んで闘う姿も見たかったですねえ。
対暴れ童子戦でダンキさんが動きを止め、そこをカギ爪・ 風牙で止めをさす勝鬼さんの見事なコンビネーション攻撃とか(^-^)

でも響鬼ってホント!設定がうまく出来ていますね。
これ以上のものは、ちょっと望めないんじゃないかと思うくらい。
読んでいると、キャラクター達が頭の中で勝手にからんでいって、妄想がどんどん止まりませんもの。

それを、映像で生かしきれなかったのが、つくづく惜しい!と思います。

なんとか、この設定を生かした、 オリジナルビデオシリーズとか作ってくれないかなあ (低予算でもいいから)
細川さん
パート2やる気満々みたいですし(^-^)

鬼たちの忘年会』とかいう設定で、 特撮は総集編形式でいいですから、その代わり、素顔の鬼さんとその家族、総登場というのはどうでしょう。
それだったら、私絶対買います!
どうですか? >東映ビデオさん

オリジナルビデオ要望運動でもやろうかなという気もちょっと(^-^)


●スポンサーリンク

関連コンテンツ

仮面ライダー響鬼 / 最新5件のエントリー

Comments [16]

No.1

年に一本か、二本くらいのVシネで明日夢やあきら、
もっちーやキリヤなんかの成長に合わせて、前半の
ように丁寧に描くシリーズなら、30話以降のDVDも買う。
かわさせて頂きます。

という感じなんですけどねー。
近隣の子たちから響鬼の話しや遊びがなくなって幾星霜。
これくらいやってくれてもいーとおもうんだけども。

No.2

こんばんわ!>SOUさん

いつもコメントありがとうございます。

>年に一本か、二本くらいのVシネで

なんかどっかで読んだんですが、

北の国からみたいに
「仮面ライダー響鬼 2006・夏」
とかいう番組作ってほしい!

という意見があって・・・

なんかそういうの響鬼にピッタリだと思いました。
SOUさんが仰ってるようなテイストになりそうで、こんなの確かに見てみたいですね(^-^)

ホントにやってくれないかなあ・・・
DVDに応募券つけて、それが10000枚送られてきたら製作決定!とかやればいいのに>東映ビデオ

No.3

っていうか、あの「完成パーティー」の写真、貼ってる人すげぇ?ですね(汗。
ってことは、オールアップしたんですね・・・。
そりゃ1月下旬にはカブト始まるわけですから当たり前か・・・。しかしカブトの役者バレまだなんですけど・・・。
せっかく他の関東鬼のそういう設定あるんでしたら、やはり番外編作って欲しいですよね。いや、作るべきですよね。ぶっちゃけスーツ勿体無い・・・(爆。玩具(装着シリーズ)も出して欲しいし(笑。ベルデが玩具になるんですしね?。

No.4

こんばんわ!>nationwiseさん

コメントありがとうございます。

>あの「完成パーティー」の写真、貼ってる人すげぇ?ですね(汗。

私も見た時はびっくりしましたよ(^-^)
でも、あとはラストを待つだけ・・・という感慨もちょっと・・・

>しかしカブトの役者バレまだなんですけど・・・

この情報はホント出てきませんねえ。
もしかして今オーディションやっている最中とか(笑)

>やはり番外編作って欲しいですよね。
>いや、作るべきですよね。

御意。

作るべきです!!!!!!!!!!!!!!

と強調しときましょう(笑)

>玩具(装着シリーズ)も出して欲しいし

あ、そーいえば、玩具で思い出しました。
書き忘れてましたけど、ホビージャパンに響鬼のSICの写真が載っていましたよ。
まだ原型状態だったけど、なかなかかっこよかったです。
でも、あんまSICって感じはしませんでした。
響鬼自体がリアルな造形のせいでしょうか?

No.5

おはようございます。
 いいっすね、各鬼の設定。これをやって欲しかったのですよ。
 確かに、彼等の活躍を見たくなります。
 特撮エースとかマガジンZとか、漫画や小説でもいいんですが・・。

 細川さんが続編に意欲的だというのは、良いですねぇ。そういえば、映画版のムックのインタビューでも「次はNYを舞台に世界の鬼で・・」「いいですね、そのときは是非!」なんて坂本監督と話されてました。ほんとに、是非!!

 SICの響鬼、私も見ました。なかなか良さそうですねぇ。仰るとおり、元々が筋肉的なデザインですから、シルエットはあまり変化ありませんね。でも、顔なんかのディテールは結構アレンジされてるみたいです。
 何より「開いた口」がつくのが嬉しいです。あと同スケールのディスクアニマル達。

No.6

いい設定ですねぇ!!!
読めば読むほど微笑ましくなってきます。

これを生かせなかったのが本当に残念です(T_T)  
前にもコメントしましたがオリジナルDVDでいいから 本当に作りたかった響鬼を作ってほしいです。   
細川さんが響鬼をきっかけに特撮ドラマには二度と出演しないじゃないかと心配しましたが、そうではないので安心しました。

No.7

コメントありがとうございます!>石田さん・天さん

お返事しようと思ったんですけど、時間が・・・
続きは戻ってきてから(^-^)
す・すみません?。

で、電車の時間があああ・・・・・(爆)

No.8

鬼達の忘年会で家族総登場!ぜひ見たいです。夢オチでも良いですからザンキさんもぜひ一緒に(涙)。
 明日夢君のほのぼの目線が好きだったので、現行響鬼はやっぱり受け入れ難いなと辛くなりつつも、寅さんのような帰る場所を持っている鬼さん達の世界は途絶えさせたくないです(矛盾してますね)。ただ、本当に伝えたい思いを込めて丁寧に作ってほしいです。
 響鬼の劇場版も好きですし、GAROも大好きですが、敵にも魅力があってほのぼのできる響鬼の魅力は特別です。
 東氏のサイトで29話までのガイドブックが一部紹介されていました。

No.9

すいません。ガイドブックではなくブックガイドでした。より味わうための参考ということだそうです。

No.10

こんばんわ!>石田さん

お返事遅くなってごめんなさいです。

>特撮エースとかマガジンZとか、漫画や小説でもいいんですが・・

それ、いいですね!
というか、1年で使い捨てにするには余りにもったいなさすぎますよね。響鬼の世界は。

あの小説の続きを出してほしいものですけど・・・
(売れ行き悪かったのかなあ・・・)

>細川さんが続編に意欲的だというのは、良いですねぇ。

細川さんの響鬼にかける情熱はホントすごいみたいですね。
そのせいか、いろいろキツイことを仰ってたりもするみたいですが・・・

世界の鬼・・・見たいですね!

>SICの響鬼、私も見ました。

なるほど。
開いた口・・・は確かに良いですね。
でも、あの設定・・・いつから見なくなったのだろう(爆)

ディスクアニマルはカワイイですね(^-^)
でも、小さいので、すぐ無くしちゃいそうな気がしました(笑)

あ、そうだ。
レビューの方遅れてて、すみません・・・
近々なんとか。
44・45話まとめてアップしたいと思ってます。

では、またよろしくお願いします!

No.11

画面に映らないところまで作りこむ、前期響鬼の象徴のような形ですね<未登場鬼設定

世界観に余裕を持たせるのはいいけれど、予算の余裕も気にしてほしかった(笑)

No.12

こんばんわ!>天さん

お返事おそくなってすみません(T T)

>いい設定ですねぇ!!!
>読めば読むほど微笑ましくなってきます。

ですよね!
なんか絵が目に浮かんできそうな感じで・・・
もう既にキャラが立っているような気がしますもの(^-^)

>オリジナルDVDでいいから 本当に作りたかった響鬼を作ってほしいです。

ねえ。
私がお金持ちなら、即投資するところなんですが。
ヒルズ族の方に、響鬼ファンはいないのでしょうか(笑)

>細川さんが響鬼をきっかけに
>特撮ドラマには二度と出演しないじゃないかと心配しましたが、
>そうではないので安心しました。

先日の福岡でのトークショーの報告を某掲示板で見ましたが
また響鬼パート2をやりたいと仰ってたりしてるみたいなので
何か良い話があれば、出ていただけるのではないでしょうか(^-^)

でも↓の話にはちょっとビックリ。
ホント、ヒビキ役を大事になさっているんだなあ・・・って。
以下引用。

>実は月9の伊藤美咲ちゃんのドラマのお仕事の話が有ったんだけど
>「とんでも無い奴」の役だったので、
>今はヒビキのイメージ崩しちゃいけないので断ったそうです。

素晴らしい人ですね。細川さんって(^-^)

No.13

お久しぶりです!>かかしさん

コメントありがとうございます。

>夢オチでも良いですからザンキさんもぜひ一緒に(涙)。

あ、いいなあ・・・
ザンキさんなら、化けてでてもらってもオッケーです(^-^)

>明日夢君のほのぼの目線が好きだったので、
>現行響鬼はやっぱり受け入れ難いなと辛くなりつつも、

ドラマチックで泣ける・・・という点は良い点かもしれませんけどね・・・

>敵にも魅力があってほのぼのできる響鬼の魅力は特別です。

御意。
1・2話とか、もう何度見ても面白いですよね。
あの、童子と姫のおどろおどろしさ・・・って・・・格別。

>東氏のサイトで29話までのガイドブックが一部紹介されていました。

情報ありがとうございます!
見に行きました。
寅さんの解説本があったのには笑いましたけど、言われてみると、何となく共通点あるような気もしますね。
(寅さんは意外と好きだったりするので(^-^))

No.14

こんばんわ!>STNさん

コメントありがとうございます。

>世界観に余裕を持たせるのはいいけれど、
>予算の余裕も気にしてほしかった(笑)

確かに(笑)
もうちょっと全体のバランス考えてくれていたらなあ・・・って思いますね。

でも、そのこだわりがあってこその高寺作品という気もするし・・・

モノ作りってホント難しいです(ため息

No.15

こんばんわ。お返事有難うございます。
 細川さんの月9の話、素晴らしい!今年の初めに何かの雑誌で「今年いっぱいはヒーローのイメージを大切にする」みたいなことを仰っていましたが、それがここまで行き渡っているとは凄いです。
 45話を見ていても思ったのですが、細川さんはもちろん、松田さんにしろ川口さんにしろ、とにかくこの作品は役者さんに恵まれているなぁと。
 役者さんたちの情熱で、9月の逆境を乗り越えたのだなと(私は乗り越えたと思ってる派なので)、つくづく感じました。
 テレ朝公式のインタビューで、松田・川口両氏が「響鬼チームで刑事ドラマを」なんて梶プロデューサーに頭下げてたみたいですが、それだけ愛情が込められた作品なら、放送終了後も、もしかしたらもしかして欲しいですよね。

 あ、レビューのほうはじっくり推敲なさって下さいませ。何せ大事な回だったわけだし、次回まで間がありますし。

No.16

こんばんわ!>石田さん

またもやお返事遅れてしまって・・・ごめんなさいです(T T)

>細川さんはもちろん、松田さんにしろ川口さんにしろ、とにかくこの作品は役者さんに恵まれているなぁと。

それは私もすごく感じますね。
このお3人だけではなくて、イブキくんも、たちばな一家も、もちろん明日夢くんたちも。
その人たち以外は考えられないって気がします。
役者さんたちの思いと結束がすごく伝わってくるような・・・ね。

スタッフ・キャストのインタビューが充実した本が読みたいですね(nexuseedみたいな)

>テレ朝公式のインタビューで、松田・川口両氏が「響鬼チームで刑事ドラマを」

これ、いいですよねー(^-^)
トドロキくんなんて、新米刑事の役すっごく似合いそうです。
なんか形になってほしいですね。
細川さん主演のドラマに、ゲスト出演とかでも良いから(^-^)

>あ、レビューのほうはじっくり推敲なさって下さいませ。

ありがとうございます。
こんな師走になっても、なんか忙しい状態で(31日まで仕事になりそうです・・・(涙))

でも、なんとか書き上げますので、もうちょっとご猶予を(^-^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ

管理人プロフィール

tubasa_profeel.png 管理人のツバサです。
ウルトラマンネクサスの大ファンです。
現在はウルトラマンギンガを応援しつつ、鎧武・トッキュウジャー・牙狼、その他BSCS特撮にVFX映画とあいかわらず見るモノためまくって消化が追いつかない毎日(苦笑)
期待の新作はもちろん夏公開の新ハリウッド『ゴジラ』だー!

ツバサの詳しいプロフィール

moegamecom内検索(google)

スポンサーリンク

カテゴリ

月別アーカイブ

  1. 2017年5月 [25]
  2. 2017年4月 [29]
  3. 2017年3月 [21]
  4. 2017年2月 [21]
  5. 2017年1月 [26]
  6. 2016年12月 [34]
  7. 2016年11月 [37]
  8. 2016年10月 [42]
  9. 2016年9月 [25]
  10. 2016年8月 [29]
  11. 2016年7月 [33]
  12. 2016年6月 [31]
  13. 2016年5月 [27]
  14. 2016年4月 [35]
  15. 2016年3月 [37]
  16. 2016年2月 [31]
  17. 2016年1月 [34]
  18. 2015年12月 [50]
  19. 2015年11月 [28]
  20. 2015年10月 [28]
  21. 2015年9月 [33]
  22. 2015年8月 [34]
  23. 2015年7月 [35]
  24. 2015年6月 [34]
  25. 2015年5月 [35]
  26. 2015年4月 [31]
  27. 2015年3月 [42]
  28. 2015年2月 [30]
  29. 2015年1月 [43]
  30. 2014年12月 [44]
  31. 2014年11月 [37]
  32. 2014年10月 [28]
  33. 2014年9月 [24]
  34. 2014年8月 [29]
  35. 2014年7月 [35]
  36. 2014年6月 [39]
  37. 2014年5月 [37]
  38. 2014年4月 [30]
  39. 2014年3月 [30]
  40. 2014年2月 [35]
  41. 2014年1月 [35]
  42. 2013年12月 [33]
  43. 2013年11月 [32]
  44. 2013年10月 [35]
  45. 2013年9月 [34]
  46. 2013年8月 [40]
  47. 2013年7月 [53]
  48. 2013年6月 [40]
  49. 2013年5月 [35]
  50. 2013年4月 [47]
  51. 2013年3月 [43]
  52. 2013年2月 [41]
  53. 2013年1月 [43]
  54. 2012年12月 [42]
  55. 2012年11月 [33]
  56. 2012年10月 [31]
  57. 2012年9月 [44]
  58. 2012年8月 [24]
  59. 2012年7月 [44]
  60. 2012年6月 [51]
  61. 2012年5月 [29]
  62. 2012年4月 [17]
  63. 2012年3月 [15]
  64. 2012年2月 [20]
  65. 2012年1月 [22]
  66. 2011年12月 [24]
  67. 2011年11月 [26]
  68. 2011年10月 [24]
  69. 2011年9月 [25]
  70. 2011年8月 [34]
  71. 2011年7月 [33]
  72. 2011年6月 [25]
  73. 2011年5月 [26]
  74. 2011年4月 [23]
  75. 2011年3月 [22]
  76. 2011年2月 [18]
  77. 2011年1月 [14]
  78. 2010年12月 [23]
  79. 2010年11月 [21]
  80. 2010年10月 [13]
  81. 2010年9月 [21]
  82. 2010年8月 [17]
  83. 2010年7月 [14]
  84. 2010年6月 [20]
  85. 2010年5月 [17]
  86. 2010年4月 [23]
  87. 2010年3月 [25]
  88. 2010年2月 [23]
  89. 2010年1月 [31]
  90. 2009年12月 [24]
  91. 2009年11月 [24]
  92. 2009年10月 [30]
  93. 2009年9月 [30]
  94. 2009年8月 [32]
  95. 2009年7月 [32]
  96. 2009年6月 [30]
  97. 2009年5月 [27]
  98. 2009年4月 [36]
  99. 2009年3月 [35]
  100. 2009年2月 [31]
  101. 2009年1月 [35]
  102. 2008年12月 [44]
  103. 2008年11月 [30]
  104. 2008年10月 [38]
  105. 2008年9月 [29]
  106. 2008年8月 [27]
  107. 2008年7月 [33]
  108. 2008年6月 [36]
  109. 2008年5月 [39]
  110. 2008年4月 [31]
  111. 2008年3月 [38]
  112. 2008年2月 [35]
  113. 2008年1月 [41]
  114. 2007年12月 [33]
  115. 2007年11月 [31]
  116. 2007年10月 [31]
  117. 2007年9月 [32]
  118. 2007年8月 [31]
  119. 2007年7月 [26]
  120. 2007年6月 [31]
  121. 2007年5月 [45]
  122. 2007年4月 [40]
  123. 2007年3月 [46]
  124. 2007年2月 [42]
  125. 2007年1月 [39]
  126. 2006年12月 [47]
  127. 2006年11月 [42]
  128. 2006年10月 [37]
  129. 2006年9月 [37]
  130. 2006年8月 [48]
  131. 2006年7月 [40]
  132. 2006年6月 [36]
  133. 2006年5月 [40]
  134. 2006年4月 [47]
  135. 2006年3月 [46]
  136. 2006年2月 [33]
  137. 2006年1月 [37]
  138. 2005年12月 [42]
  139. 2005年11月 [39]
  140. 2005年10月 [41]
  141. 2005年9月 [56]
  142. 2005年8月 [38]
  143. 2005年7月 [15]
  144. 2005年6月 [7]
  145. 2005年5月 [7]
  146. 2005年4月 [1]
  147. 2005年3月 [2]
  148. 2005年2月 [3]
  149. 2005年1月 [8]

Powered by Movable Type 5.2.3