なんかようやくあちこちのメディアで見かけるようになったリュウケンドー。
それもそのはずで、来年1月8日の放送開始まで、あとわずか1ヶ月なんですよね。
今月発売の特撮ニュータイプなんかでも、詳しい設定についての記事が載っています。
知りたい方は、
神崎のナナメ読みさんの記事
をどうぞ。細かいところまで詳しく紹介されていますよ(^-^)
その設定ですが、私が面白いなと思ったのは、リュウケンドーの持つ剣。
”撃龍剣”というのですが、この剣。
変身アイテムであり、なおかつ意思を持っていて、しゃべるみたいなんですよね。
先輩然とした態度で、剣二(主人公)を戦士として導いてくれる
んだそうで、おそらく、主人公とのかけ合いが見れるんでしょう。
なんかちょっと・・・「GARO?牙狼?」に似ている気が(爆)
この作品、キャラクターデザインは、ガロの原作・総監督の雨宮慶太さんその人なので、
この辺雨宮さんの好みが入っているのかもですね(^-^)
あと、おもちゃ情報も入ってきました。
早くもトイザラスとかではソフビが予約開始してるみたいです。
あとアマゾンにも。
魔弾戦記 リュウケンドー リュウケンドー R-H01 タカラ 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
発売は12月30日ですって。
放送前に発売開始なんですねー。
ガロとはえらい違いですね。
この辺は見習って欲しいです・・・(←かなりひつこい(笑))
Comments [5]
No.1天さん
まだまだ先だと思っていたらもうすぐ始まるんですよね!月日が経つのは早いものです。
武器がしゃべるんですか!そういうしゃべるアイテム大好きなんですよね(^O^)夢があってわくわくするんです!!
GAROのザルバも衝撃的でした。
やっぱりアクションよりドラマ展開が気になりますね出演者の中に清水圭さん、細川ふみえさんがいるので主人公とどんなやりとりを見せてくれるのか楽しみにしです。
No.2天さん
“やっぱりアクションよりドラマ展開が気になりますね”と書きましたが、
これだと特撮とアクション部分は期待してないみたいな感じになってしまったので訂正します。
もちろんアクションと特撮シーンは凄く楽しみですが、ドラマ性重視で見てしまうところがあるのでどうしてもそこに注目してしまうんです、でも全てを含めて期待したいと思います。
No.3SOUさん
ネクサスや響鬼のようなことにならんように、当日に
買いに行きます!
ガロは、ライターケースと指輪は購入決定。
魔弾キーは、バイクの鍵に改造してつけられないものか
とすでに画策しております。
来年はしかし、特撮物増えますねえ。
子供的にも、大きいお友達的にも選択肢が増えるというのは
非常にうれしいですし、全部が刺激しあってよい作品が増える
っていう状況になると、良いですが。
No.4ツバサさん
こんばんわ!>天さん
コメントありがとうございます。
>そういうしゃべるアイテム大好きなんですよね(^O^)
とゆうか、かけ合いで進められるのも良いとこですよね。
特にガロの鋼牙とか無口だから、ザルバがいないとほとんどしゃべるシーンないのでは・・・(爆)
>でも全てを含めて期待したいと思います。
ですねー(^-^)
リュウケンドーは、特に設定が”町内"限定と特異なので、なんか興味そそられますよね。
なんかそれの理由とかも語られるみたいですし・・・
ただのお笑い特撮ではないような気が。
設定的には、浦沢義雄さんとかに、ゲスト脚本かいてもらいたいなあと思いますです。
特撮の方も、VFXが”リターナー”の白組さんなので、かなり期待できるではないんでしょうか。
まずは、第1話。どんな話になるのか、一緒に期待しましょうね!
No.5ツバサさん
こんばんわ!>SOUさん
コメントありがとうございます。
>魔弾キーは、バイクの鍵に改造してつけられないものか
>とすでに画策しております。
おおー。それは(^-^)
確かに、鍵というものは身近でよいですね。
どこかの鍵屋さんとタイアップして、魔弾キー型の鍵を作れるサービスとかやればよいのに。
そしたら、部屋の合鍵が魔弾キーなマニア続出かも(^-^)
>非常にうれしいですし、全部が刺激しあってよい作品が増える
こうなるとホントによいですよね。
「それぞれの作品が影響与え合って、特撮という分野自体がもっと盛り上がる」
そんな良い年に2006年がなればよいなと思っています(^-^)
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。