最近、TVでよく見るこのCM。
既に気づいてる方も多いと思いますが、主役の主婦・めぐみを演じられてる方は、
あの『有言実行三姉妹シュシュトリアン』で山吹三姉妹の次女・月子を演じられた石橋けいさんです!
平成ウルトラでもおなじみの方ですが、
その石橋さんの最新インタビュー記事が『週刊女性PRIME』で公開されてました。
『シュシュトリアン』当時の思い出話もたっぷりのとても嬉しい記事なので、さっそくご紹介(^o^)
▼SEIYUのCM美女・石橋けいは懐かしの特撮『シュシュトリアン』のヒロインだった | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
(画像引用先:週刊女性PRIME)
最新作の話題から、
女優になったきっかけ、
そして、インタビュアーさんの
『小学校の時にシュシュトリアン見てました!』
という発言から、シュシュの話題で盛り上がる、大変楽しいインタビューです。
石橋「本当ですか!? うれしい!」
と感激ひとしおの石橋さんですが、読んでるこっちも思わず感慨が。
放送からもう23年も経つのかあ...(と遠い目w)
でも全然その印象が薄れてない、今でも個人的に大好きな作品です!>シュシュトリアン
石橋「私、ドラマのスタントマンさんに"かっこいいな"ってすごく憧れていて」
これ、当時のインタビュー記事かなんかで読んで憶えてます。
スタント担当の大導寺俊典さんの事を『大ちゃん、大ちゃん』といって慕ってらしたとか。
確か、本編の次回予告でも『大ちゃん』がどーとかこーとか言ってた回があったような記憶が。
(しゃべってたのは雪子姉ちゃんかもしれないけど)
でも、石橋さんは6話の撮影中のアクシデントで骨折しちゃったんですよね(その後は腕を吊って出演)
それでも怖がらずにアクション練習してたってかなりの頑張り屋さんだなあ(^o^)
そして「シュシュトリアンの敵は?」という問いに
「妖怪ですね。
物のときもありました。ジューサーとか、洗濯機とかと戦ってました」
まあ記念すべき初対戦の相手が"お年玉"ですからねww
(わけわからない人は第1話「涙の妖怪・ザ・お正月」を見るべし)
他にも、
GUYS・トリヤマ補佐官こと石井愃一さんが演じる「蜂妖怪・ザ・不幸」
赤星昇一郎さんの「怪人大相撲」、
松尾スズキ演じる「坂本原料魔」、
柴田理恵さんの「ETおばさん」、
最大の宿敵・ふせえりさんの「怪猫猫姫」など、
ユニークな敵をいくらでも思い出せます。
「妖怪ヘリクツ」に「普通戦隊サラリーマン」
「怪人カメラ」なんてヤツもいたなあ。
「シュシュトリアンを鯉のぼりにして、ローアングルから写そう!」
とか常人の発想とは思えないww
「吹越さんはここ7~8年、お仕事でご一緒していて。
"私、吹越さんの奥さんやるんだあ~"って思って。
えええええ!
そんな共演をなされていたとは。
シュシュトリアンファンには驚きの組み合わせじゃないですか。
一度拝見したかった...
そして「女優を続けていて辛かった時期は?」の問いに。
石橋「特撮ならではの演技の癖をそぎ落としていって、ナチュラルな演技をするっていう切り替えのときが一番壁にぶつかりました」
との答えは特撮ファンにはちょっと複雑かも。
特撮出身者がその後に壁にぶつかる
という話はよく聞きますけど、具体的にはこういう事なんですね。
でも、
"演技がオーバー"とか"特撮癖が"とか言われる
となると、確かにキツイ...
そういう過去を"黒歴史"にしたくなるという気持ちを分かるような気がしました。
などなど、最後にそんな苦労話もありますが、
その後も「ウルトラゾーン」など、しっかり特撮に出演してくださっている石橋さん。
特撮をけっして嫌いになったわけではなく、
未だに作品を大切に思われている事が伝わってくる、大変嬉しいインタビューだと思いました。
ファンの方はぜひ読んでみてください!\(^o^)/
有言実行三姉妹シュシュトリアン VOL.1 [DVD] 石ノ森章太郎 東映ビデオ 2007-04-21 by G-Tools |
(関連ページ)
▼シュシュトリアンが好き!(1) - 特撮ヒーロー作戦!
ずい分前の記事ですが、シュシュトリアンの内容&敵とかその素晴らしい魅力の解説w
(結局2は未だ書かずじまいですが、いつか必ず(T_T))
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。