なんかすごい久々のような気がするウルトラ系の話題です。
毎週末のお楽しみ、『ウルトラマンオーブ』最新9話のyoutube無料ムービー配信がスタートしてますよ。
今回のタイトルは『ニセモノのブルース』。
その名の通り、定番のニセウルトラマン話と思いきや...これがマヂ素晴らしいお話なのです!?(^o^)/
▼『ウルトラマンオーブ』 第9話 「ニセモノのブルース」 -公式配信- - YouTube
感想ちらっと書きたいと思いますが、未見の方のためにちょっと空ける。
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
***
いやー、最初に書いたように、ホントいいお話です。
逆転の発想といいますか...
まさかババルウ星人を『がんばれーーー!』と熱く応援する日がくるとは思いませんでしたw
でも、このストーリー、個人的には『ウルトラだから成立する』お話だと個人的には思いました。
普通の作品だったら、冷酷なエージェントであるはずのババルウの心境の変化が唐突に感じられると思うのですが...
でもババルウ星人はウルトラ怪獣!
普通の怪獣たちとは違う、その人間味(正確に言えば怪獣味ですがw)を見てる私達は知ってます。
今回の主役であるババルウ星人だって、普段は悪役ですが、『ウルトラゾーン』ではコントも演じたりするキャラ。
そのウルトラ怪獣たちの持つ親しみやすさ、という下地あってのストーリーだと個人的には思いますね。
最後、ガイが言うようにヒーローとして『風のように』去っていくババルウ星人ババリュー。
これまた個人的には、エックスのあの『われら星雲!』のバルキー星人たちと知り合って、彼らの仲間入り...
という今後を思わず夢想してしまいました。
脚本同じ中野貴雄さんだし、そのうちその4人でオーブに再登場してほしい!(^o^)
ウルトラマンオーブ DXオーブリング バンダイ 2016-07-09 by G-Tools |
Comments [3]
No.1ちょろQさん
今回マジでいい話でした。とにかく馬場先輩がカッコよすぎた・・・。たとえニセモノでも心に正義があればヒーローになれる!という熱い物語でしたね。そして全力で戦ってそれでも及ばない時に颯爽と現れ、手を貸してくれるオーブ、さすがです。元が悪の宇宙人でもXの愉快な三人組と同じように色んな人格を持つ者がいて多様な生き方を見せてくれるキャラクター性、その懐の広さがウルトラシリーズの魅力の一つだと思います。他の特撮作品だったら基本的にただやられる役になっちゃいますからね。群を抜いた神回だったと思います。
No.2葛やさん
ババルウ星人改め馬場先輩の格好良さが文句なしに光る第9話
・・・ですが、改めて観返してみると色々思うところがあります
つまるところ、第9話で描かれた“偽物”と“本物”という対比の影には、“ヒーロー”としての成功体験だけを持つ馬場先輩と“ヒーロー”としての成功・失敗体験両方を持つガイという対比もあったのかなと思うのです
その一方で、周囲との交流を経て変化していく点や「運命を変えたい」という強い思いがある点は共通している2人
今回馬場先輩は暗黒星人としての運命を変えることができましたが、ガイさんはこれからどうなっていくのでしょうか
何時までもSSPの皆と楽しく呑気に共同生活とはいかないのかな・・・;つД`)
No.3おなみさん
ニセモノが熱い魂で以て本物のヒーローになる、というストーリーに、島本和彦氏の
「仮面ライダーBlack ?イミテーション7」を思い出しました。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。