いきなりですが重大情報!
『特撮ゼロ 創刊号』で大特集を組みました、
インドネシアの日アサヒーロー『ガルーダの戦士ビマX』、
その日本初上映が決定しましたーーー!(^^)/
しっかり映画館での上映ですよ!
まず上映は来月3月。
大阪で開かれる第10回アジアン映画祭の参加作として公開されます!
その中の
特集企画《ニューアクション! サウスイースト》
の中の一つとして上映されます。
上映される作品は
●ビマX特別編『新たな始まり』
(監督 おかひでき、Alam Putra K.W)
●第2話『急げ! 噴火災害から地球を救え』
(監督 石井てるよし、Arnandha Wyanto)
の2タイトル(連続上映となります。もちろん日本語字幕付き!)
映画祭としては異例の現行TV作品の上映となります。
実は今回のこの上映は、
うちら『特撮ゼロ』編集部((株)アオ・パブリッシング)と、
取材にも参加いただいた映画ライターの浅尾典彦さんが中心となって働きかけまして、
アジアン映画祭事務局の皆様、
版権窓口の伊藤忠インドネシア会社 後藤さま、
版権元のRCTIさま、石森プロダクションさま、
病床中の石井てるよし監督、おかひでき監督ほか現地スタッフの方々、
そしてプロデューサーのレイノ・バラックさま、
各方面の関係者の方々の厚いご厚意によって実現したものです。
そして何よりも
『日本でビマXを見たい!』
という熱いファンの方々の声あってこそ!
心からご協力いただいた皆様に改めて感謝いたしますm(_ _)m
上映スケジュールの方は、2/10に発表ということなので、
その時に改めて詳しくお伝えいたします。
ちなみにこの映画祭の他の上映は現在のところ未定です。
もしかしたらこれが最初で最後の上映となるかも...
ということで、劇場の画面で、ビマX&アザゼルの活躍を見たい!という方々、
お待ちしておりまーす!(^^)/
Comment [1]
No.1リューガさん
おお!
さっそく特撮ゼロが奇跡を起こしましたか!
コイツはめでたい
行けない僕の分まで楽しんでください!
やってほしい企画が出来ました。
仮面ライダー3号みたいに、雑誌のみにちらっと登場したような幻のヒーローはまだまだいそうです。
特撮エースに連載していた小説、仮面ライダー異聞の主人公、仮面ライダーガイア。
漫画版ボウケンジャーには、サージェス財団の他のチームも出たと聞きます。
ウルトラマンネクサスには企画の草案のみのTLT?Aチーム。
ヒーロークロスラインは…ぎりぎりセーフかな?
こういう、知る人ぞ知る、もしかしたら映像化されるかもしれないヒーローがもっと知りたいんです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。