こないだの記事に付け忘れてました(汗)
今回の新ゴジラにかなり重要な役で出演されそうな渡辺謙さん。
その気になるコメントがこちらのネットニュースで公開されていますね。
▼「GODZILLA」解禁!渡辺謙も感激「本家を踏襲してくれた」 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
さらにこちらの記事にはその全文が。
▼ハリウッド版ゴジラ、ついに映像公開 このシルエットはまさに怪獣! - ねとらぼ
おお!っと思ったポイントを引用させてもらうと
「え? いま、ゴジラ?」と思う人もいるかもしれません。
でも、それを凌駕して余りあるだけのエネルギーが脚本にありました。
いま起こっている問題もきちっと織り込んである素晴らしい脚本でした。
ゴジラという、生物に対しての興味と、
現実社会のなかで起こりうる恐怖がせめぎあっている。
日本の今日的な苦悩みたいなものがうまく織り込まれている気がします。
百戦錬磨の渡辺さんをも唸らせる出来の脚本かあ…
これはかなり期待できそうです!(^^)/
そんな脚本を担当されたのは、フランク・ダラボン氏。
「プライベート・ライアン」の他、
「ショーシャンクの空に」や「グリーンマイル」等の監督でも知られる方ですね。
特撮&モンスター系映画も「エルム街の悪夢3」や「ザ・フライ2」、
「ブロブ/宇宙からの不明物体」と参加経験豊富。
特に「ミスト」はその雰囲気と巨大モンスターが登場するということで、
今回のゴジラ予告編と絡めて語っていた方が結構いらっしゃいました。
実はこの「ミスト」、恥ずかしながらまだ未見なんですよね(>_<)
前から知っていて興味はあるものの、
かなりの鬱展開らしいので、ちょっと引いちゃってたんです。
▼<悲惨すぎる結末> 映画「ミスト」の壮絶な恐怖 - NAVER まとめ
こんな話聞いたらやっぱビビるっしょ?(笑)
でも、やはり今回のゴジラの前には見とくべきかなあ…
と渡辺さんのコメントを読んでそう思い始めているところです。
一応DVDはもう用意してあるんですけどね。
あとはトレイに乗せる勇気だけ(^^)/
(↑けっこう怖がりな人w)
「パパ、世界は終わるの?」
やはり今回のゴジラと共通する何かがあるような…(^^)
Comments [2]
No.1はろーすみすさん
コメント機能復活おめでとう記念に書き込んでみました。
(実は数年前に、一度だけコメントさせて貰ったことがあったり)
『ミスト』は某書籍で「心が死ぬ」とまで書かれたほどの壮絶展開ですよ……。
モンスター映画好きなら間違いなく押さえておきたい作品ですし、映画としての質も間違いなく高いですが
トラウマ必至の代物なので、私なら絶対に薦めません。薦めたくても薦められません。
レジェンダリー『ゴジラ』の予習なら
同じくギャレス・エドワーズ監督作の『モンスターズ/地球外生命体』なんかはどうでしょう?
モンスター・パニックの要素と恋愛ロードムービーが合わさった、ちょっとセンチメンタルな映画で
今回公開された特報に漂う終末的な雰囲気とも共通したものを感じます。
No.2ツバサ さん
>>はろーすみすさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして、申し訳ございませんm(_ _)m
>実は数年前に、一度だけコメントさせて貰ったことがあったり
「ユリイカ」ライダー特集の時でしたっけ?
その節もコメント返しできずにすみません…(^^;)
あと「電王クライマックス刑事」映画化運動の時もご賛同いただいていたようなw
>「ミスト」トラウマ必至の代物なので、私なら絶対に薦めません。薦めたくても薦められません
そうですかー。
はろーすみすさんのコメント読んでから、
やっぱり怖くて今だに見れずじまいです…(^^;)
DVDしっかり用意してるのにー(苦笑)
>『モンスターズ/地球外生命体』なんかはどうでしょう?
あ、この作品は確かにチェックしないとですね。
ネットでちらっと調べましたが、確か怪獣が夫婦ペアで登場するんですよね。
面白そうなので、今度ツタヤでぜひレンタルしたいと思いますが、
入荷してるかどうかが心配(爆)
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。