GWまっただ中ということで、絶賛休日モード中。
映画や貯まったビデオばっか見てて更新サボりがちで申し訳ないです…m(_ _)m
そろそろ通常モードに戻さないとなあ…
ということで久々の夜更新になりますが、
一応チェックした今月のホビー・児童誌での
"ウルトラマンギンガ"情報の簡単なまとめなどを書いとこうかなと(^^)
▼テレビマガジン | 講談社こども倶楽部
(画像引用先:講談社こども倶楽部)
まあ、そんなに驚くような新情報はなかったのですが、
変身アイテム”ギンガスパーク”の写真なんかが公開されましたね(^^)/
まず気になるギンガのスペック等の新情報ですが、まとめると以下のような感じ。
・ギンガの身長・体重はミクロから無限大
基本身長が決まってないのはなんか珍しいですね。
けっこう等身大での戦いも多くなるのでしょうか。
・ギンガの体内はプラズマエネルギーに満ちていて、体の各部の結晶体は技に応じて様々な色に変化する
結晶体(クリスタル)のギミックは、映像でもそうだけど、
玩具で映えそうな感じです(対応のフィギュア当然出るよねw)
・敵怪獣は人間のゆがんだ心から誕生
このへんは
「地球人の憎しみ、悲しみなどの邪悪な心(マイナスエネルギー)が怪獣を生み出す」
というウルトラマン80の設定と通じるものがあるような気も。
主人公達が”学生”というのも、なんかシンクロしてますね…
もしかして80兄さんとなんか絡んだりとか?(^^)
そして気になるギンガスパークの設定がこちら。
●ギンガスパーク
(画像引用先:てれびくん6月号 折り込みページ)
礼堂(れいどう)ヒカルをギンガと一体化させる神秘のアイテム。
人形にされたヒーローや怪獣を実体化して操ることもできる。
人形たちの事は総称して”スパークドールズ”と呼ぶみたいです。
ウルトラマンの顔が刻印された変身アイテムって
ダイナの"リーフラッシャー"以来でしょうか。
なんかアレとティガの”スパークレンス”を足して2で割ったようなデザイン…
ちょっと個人的には懐かしさを感じてしまったりしてww(^^)/
と、まあ今月の雑誌情報はこんな感じでした。
どの本も表紙は大きく取り扱われているので、かなり期待したんですが、
情報少なめでちょっと残念ー(T_T)
でも来月発売号(特にハイパーホビー)では
かなりの特集を組んでギンガの秘密に迫る!
と予告されておりました。
その時に、おそらくかなりの設定情報などが、公開されるんではないかと。
もう現場は年末公開分のシリーズ後半の撮影に入るというのに…
明日から『ウルトラマンギンガ』第2期撮影スタートなのだが、同時並行で毎日原稿を書かないと、かなりヤバい状態に(^^;; 石ノ森章太郎先生からうかがった「仮面ライダーの一話を監督しながら、撮影が終わってからも毎晩ホテルとかで原稿を描いてたんだよ」というお話が励み^ - ^
— 梶研吾さん (@kajiken7) 2013年5月2日
また一月待つのはちょっとつらいなあ(T_T)
列伝ブログなんかで情報小出しにしないと、
せっかくの盛り上がりが7月までに薄れてしまうような…
とちょっと不安も(>_<)
ウルトラマンギンガ DXギンガスパーク バンダイ 2013-07-31 by G-Tools |
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。