続いて、待望のTV完全新作『ウルトラマンギンガ』の記事、2個目行きます!
円谷ステーションさんの方の記事にさっそくその”あらすじ”が掲載されているのですが…
これがこれまた斬新そうなのですよ!
ポイントは前記事でリンクしたポスター画像の背景にあり?
▼【速報】新ウルトラヒーロー「ウルトラマンギンガ」登場!2013年7月10日(水)「ウルトラマンの日」より「新・ウルトラマン列伝」内にて放送スタート! | 円谷ステーション
はるかな昔、宇宙の彼方で―
闇の巨大な力により、すべてのウルトラ戦士と怪獣たちとが小さな人形に変えられてしまった。 宇宙に散らばった人形たちのいくつかは、地球へも流星となって降りそそいでいた…
時は流れ、現代。選ばれた運命の少年・礼堂ヒカルは、不思議な「ギンガスパーク」を手に入れる。
それこそが小さな人形となった怪獣やウルトラ戦士たちを再び巨大な姿へと戻すことの出来る神秘のアイテムだったのだ。
時を同じくしてあらわれる凶悪な怪獣や宇宙人!巨大な闇の力が動き始めていた。
大切な人々を守るため、ヒカルはギンガスパークの力で怪獣やウルトラ戦士の人形と「ウルトライブ」=一体化して立ち向かう。
そして登場するまったく新しいウルトラマン…
その名は「ウルトラマンギンガ」!いま新たなウルトラ伝説が幕を開ける…
「ウルトラマンギンガ」
どうやらその企画の大きなポイントはどうやら3点あるようです。
前記事で言及しました2点
(1)舞台は日本、防衛チームが存在しない世界
(2)主人公は高校生チーム
に加えて、3点目はこの
(3)すべてのウルトラ戦士と怪獣たちが小さな人形に変えられてしまった世界
であるということ。
そしてその鍵になるのが新たな変身アイテム”ギンガスパーク”の力で行う
”ウルトライブ(一体化)”
これはいうなれば、
ウルトラ版の”カメンライド”や”ゴーカイチェンジ”!?
ソフビ人形を元の巨大な姿に戻し、それと一体化
というとまさにそれじゃないかと思いますが…
だとしたら、二番煎じと揶揄する人もでるかもしれないけど、
個人的には凄い期待しますー!(^^)/
これなら、M78世界継続とは違った形でウルトラ兄弟も出せるし、
大怪獣バトルの延長上で味方怪獣たちも活躍させることができますしね。
何より、今のウルトラで一番必要と思う、
子供受け(玩具人気)に直結しそうなアイデアであること!
このギミックがうまくハマって、
子供達の間でソフビ人形&ギンガスパークバカ売れ
↓
ギンガ第2・第3シリーズへ
↓
そして待望のTVフルシリーズ復活!
みたいな流れになれば最高かも(^^)/
おそらく今回の『ギンガ』は
そのウルトラ完全復活のための第一歩、大きな布石であると思います。
これはどんどん応援しなくては〜!(^^)/
ということでまだ次記事に続く(たぶん)
ps。
ギンガに変身するのもギンガのソフビで変身するんでしょうか?
それともギンガだけは扱い別枠だったり?
そのへんまだ詳細が不明ですねー。
更なる続報に期待(^^)/
Comments [2]
No.1快人タヌキ人間さん
ツバサさん、これはビックリしました。確かに、ウルトラマン列伝の中で新作放映はありです。それも、円谷創立50年の日に、です。
円谷買収以降、低迷していたものの、ウルトラファンにとっては、数年ぶりに溜飲の下がる日になりました。ともかく、おめでとう、です。
6月にはウルトラのガチャポン新作も予定されており、未公開キャラクターがあり、それがギンガでしょう。神戸のウルトラマンショップに行かないと!
No.2よーくろさん
こんばんは、ツバサさんお久しぶりです。
設定や『(新)列伝』内での放送と言う事を考えると、ストーリーも(良い意味での)子供に分かりやすい、子供が置き去りにならないものが目指されるのでしょうね。とても良い事だと思います。
欲を言えば、『ネクサス』や『セブンX』のようなハードなシリーズも別にやってくれれば(月刊ヒーローズの『ULTRAMAN』の映像化とか)もっと嬉しいのですが、さすがに昨今の事情ではそれは難しいでしょうね。
ともかく、私も応援したいと思います。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。