なんか驚きのニュースが入ってきたんですが(^^)/
80年代から90年代にかけて、OVA・コミック・TVアニメ・そして映画と
幅広い展開がメディアミックスの走りとも言える名作ロボットアニメ。
あの『機動警察パトレイバー』がついに実写化ですとーーー(^^)/
本日から開催の『東京国際アニメフェア2013』で発表された模様です。
▼パトレイバー:14年に実写化決定 東京国際アニメフェアでビジュアル公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
まだコンテンツはトップの告知のみですが、
既に実写版のイメージ画像も見れる公式サイトも公開されておりまする。
まさか今になってパトレイバーが実写化されるとは…
最初このサイト公開の報を知った時にはてっきりファンメイドかと思ったんですが、
「製作:東北新社/オムニバスジャパン」
の表記にマヂだと知り超ビビりました(^^)
んで気になる内容の方ですが、今のところの情報は製作発表と上のサイトの告知画像のみ。
これからすると、まあ当然でしょうが、イングラムなんかはCGで描かれるみたいですね。
あとこれまた気になるスタッフなんですが、調べてみたら去年の秋の記事でこんな物を見つけました。
▼押井守監督「パトレイバー」を実写映画化? ニコニコ生放送でポロリ - シネマトゥデイ
番組半ばに旧知の間柄でもある鈴木敏夫氏から
「『パトレイバー』実写で映画化するの?」と尋ねられた際のもので、
押井監督は「言えるわけないでしょ!」と最初は否定しつつも
「急に忙しくなったの。ここ3年間暇だったのに」と現在進行中であることを示唆。
監督の人選はまだ未発表ですが、この発言からすると、
押井守さん登板の可能性は高そうな気がします。
実際の監督でなくても総監督とかアドバイザーとか
実写版になんらかの形で関わってらっしゃるのは確かじゃないかなー?
(サイトに©ヘッドギアの表記がないのはちょっと気になりますが)
個人的には押井監督の2本の映画版『パトレイバー』はどっちも大好きな作品。
特に2作目の『パトレイバー2』はもう冒頭のゲリラ戦のシーンからメチャ物語に惹きつけられて
毎回見始めると最後まであっという間に見終えてしまう…そんな一作だったりします(^^)
機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]
通常の『パトレイバー』とは違うリアルさ加減が絶妙なんですよね。
特に
”ハッキングによる自衛隊機の幻の東京爆撃”
あのへんの緊迫感はたまらないものが(^^)
個人的には押井監督はこんな『パトレイバー』みたいな
エンタメな作品を自分の味付けで料理するとはなはだ美味し!
そんな監督さんのような気がするんですよね。
だからまだ未確定ですが、押井監督の登板には大期待!
公開は2014年とだいぶ先ですけど今後の続報が早くも気になる作品かと思います。
今後もマークするようにしないとー(^^)/
↑なんとこのタイミングを計ってか、amazonキンドル版の『パトレイバー』コミックがなんと99円セール中。
キンドル欲しい…(T_T)
ps。
twitterでは早くもこんな画像を作られた方がwww
やっつけ 剛力野明 実写版パトレイバーに期待 twitpic.com/cd1j3f
— かずみ義幸さん (@doriken3) 2013年3月21日
これは結構イメージピッタリかもー(^^)/
『ガッチャマン』とキャスティングかぶるのがちょっとアレですが、
”剛力彩芽=泉野明”
まぢでアリのような気がしてきた…w
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。