続いて、毎日1本…のはずがちょくちょく抜けてすんまそん〜m(_ _)m
のウルトラネタですw
ウルフェス、庵野特撮博物館、大伴昌司展覧会…
今年の夏は関東圏で多くのウルトラ関係イベントが同時開催されていますね。
その中の一つ、埼玉・浦和で開催される”ウルトラマン・アート"展。
そのレポ記事がMSN産経ニュースさんに掲載されていますが、
その中のハヤタ隊員こと黒部進さんのインタビューが面白いです。
??セブンには息子ができたようですが
黒部「(ちょっと悔しそうに)なんでセブンにはいるのに、マンにはいないんだろうねえ!」
▼埼玉の美術館でウルトラマン・アート展 ハヤタ隊員が本紙だけに明かしたセブンへの嫉妬心とは… - MSN産経ニュース
やっぱセブンに対抗意識があったんですね〜www>黒部さん
まあ、あんだけ”セブンの息子”がプッシュされればそうも思うよね(^^)
??「ゼロ」という名前ですが、マンに息子ができたらなんと名付けますか
黒部「マコウ。摩訶不思議の『摩』に「光」。
好きな名前なんだよね。
『ウルトラマンティガ』(平成8年放映)では(娘の吉本)多香美がダイゴ(長野博)と結婚して生まれた子供の名前が『ヒカリ』だったからね。
自分に生まれるとしたらこの名前がいいなあ」
”ウルトラマンマコウ”すか…
ちょっと語呂がアレのような気もするけど、新鮮なヒビキがあっていいかもですね(^^)/
名前からすると、ゼロみたいなやんちゃじゃなくて、
おとなしめの不思議ちゃんっぽく感じるけどそれだとメビウスとかぶるか(笑)
ちなみに、初代ウルトラマンの息子というか"二世”は過去に円谷さんが実際に検討されたことがあるんですよ、
その名も”ウルトラマン・Jr(ジュニア)”。
飯島敏宏さんの著書にその誕生編となる映画「ウルトラマン/バルタン星人大逆襲」のシナリオが掲載されています。
バルタンの星のもとに 飯島 敏宏 円谷プロダクション= 円谷プロ 風塵社 1997-02 by G-Tools |
以前私もこんな記事を書きました。
▼既に描かれていたウルトラマンの”世代交代” - 特撮ヒーロー作戦!
黒部さんはたぶんこの事はご存じないのかな?
まあ、ジュニアはいわゆる”代替わりキャラ”なので、ゼロとはちょっと位置づけが違いますけどね(初代マン=ハヤタは消滅しちゃうので親子共演は×)
インタビューでできればこの事とか振ってほしかったけど、さすがにそれは酷ですか(^^)
あそべる図鑑 ウルトラPAD ZERO バンダイ 2012-10-31 by G-Tools |
Comment [1]
No.1あららあさん
月間ヒーローズのコミックで、夢かなっていますよ。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。