昨日の「ウルトラマン列伝」ティガ最終回見られましたか?
▼光よ集え! ウルトラマンティガ勝利の時!! | ウルトラマン列伝オフィシャルブログ『ウルトラマン“ブログ”列伝』
私もワンセグの小さな画面ながら、久々にリアルタイムで堪能しました(^^)/
以前と違うなあ…とヒシヒシ感じたのは、
twitterで”みんなで実況”しながら見れた点ですねー。
本放送の時は、TVの前で自分一人でかみしめるしかなかった感動を
大勢の人たちと分かち合えるというのは不思議だけど、すっごく楽しかったです。
スタッフの方も参加されてて、当時の逸話なんかも披露されてたりして、
何とも素晴らしい贅沢な時間を過ごしたティガ最終回って感じで最高でした。
twitterやってない人も次の機会には参加オススメですよ?(^^)
ところで、その最終回を見てちょい気になったものがありました。
いきなりCMが流れたこちらの商品。
まったくノーマークだったので調べてみたらけっこう面白そげじゃん(^^)/
こちらの記事にイベント展示時の紹介が書かれています。
▼【クリスマスおもちゃ見本市2011】フリック操作で「スペシウム光線!」 タブレット感覚の『あそべる図鑑 ウルトラPAD』 - ガジェット通信
流行りのタブレットを真似て遊ぶアイテムのようですが、
たとえばスペシウム光線を構えたウルトラマンの腕からフリック操作すると、
ゼットンに向けて声で「スペシウム光線!ビーーー!」と音声で反応してくれます。
ほかにはピンチ操作でバルタン星人を分裂させたり、
カネゴンの口にお金をドラッグしたり、タブレット端末のような操作に音声が反応してくれます。
けっこう本格的に操作できるんですね!
しかもそのギミックに怪獣達の個性を対応させているとは。
これは楽しめそうです。
7種類のシートは裏表、合計14種類の図鑑を楽しむことができます。
戦闘シーンを再現して楽しむアクションモードは裏側。
表側はズラリと並んだウルトラマンや怪獣の名前や鳴き声を教えてくれたり、クイズを楽しむことができます。
これならバリエーションも豊富で、長く遊ぶこともできそうですね。
ただのデジタル怪獣図鑑じゃないってところは結構工夫されている感じ?。
知り合いの子とか見ても、フリックやピンチ操作にはすぐに直感的に慣れちゃう幼児って多いような気がするので、いい狙い目なんじゃないかと思いました。
できればヒットしてほしいなあ(^^)/
バンダイ 2011-11-30 売り上げランキング : 701
|
Comments [2]
No.1ガドウさん
最終回を久々に見ました。
こんな話でしたね。それにしてもガタノゾーア・・・。
No.2AKさん
まさかのウルトラPADとはww
結構流行に乗ってきますねw
とりあ会えず買おうか考えようと思います
それと今年のムービー大戦では2大ライダーのほかに正義のライダー
アクアが登場するらしいですちょっと昭和風のデザインなんですが
水上バイクで移動するあたりシージェッター海斗がモデルみたいです
そしてもうひとつ、今回はW、000、フォーゼと劇場2大ライダー、
そして7人ライダーが登場するらしいですが敵サイドのボスがあのスカイライダーに登場した銀河王という噂が、雑誌では今回の敵財団Xが操るドーパント、グリードたちの中にあの銀河王の部下サドンダスが確認されており、今回は隕石が関係してくるので銀河王が黒幕だとしてもおかしくはないんじゃないでしょうか
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。