ありがたいコメント情報(ウィンスペクターさん、いつもありがとうございます!)経由で。
こないだドロンジョ役深田恭子さんのビジュアル公開が超話題になった
実写版『ヤッターマン』ですが、
いよいよ公式サイトでそのドロンボーたちの活躍する最新予告編が公開になりました。
上の通り、アニメのシーンをそのまま再現!(笑)
(以下内容ネタバレあり。ご注意ください)
他にも
・「ドクロベエだべ〜」
・「やっておしまい!」「アラホラサッサ!」
・「ヤッター!ヤッター!ヤッターマン」
などの数々の名シーンを”そのまんま”再現しているみたい…wwww
アラホラサッサ!はやると思いましたが、
まさかヤッターマンの勝利ポーズまでそのまんま映像化しちゃうとは…w
その根性にある意味脱帽(笑)
もちろん、ドクロベエの声はアニメと同じ滝口順平さんだし、
おなじみの”おだてブタ”や”ゾロメカ”もデザインをリファインしての登場。
そして予告編には出てこなかったけど、まだまだ注目のネタはありますよ。
宇宙船最新号の記事によりますと
毎度お約束のドロンボー一味のインチキ商売。 その一つ「どくろ鮨」のシーンでは、アニメ版声優の小原乃梨子とたてかべ和也、さらに演出の笹川ひろし氏が特別出演!
別のシーンではナレーション&ヤッターワンの声を演じる山寺宏一も本人役で登場
そして、そして!
実写版ドロンボー一味は、名曲「天才ドロンボー」を振り付け付きで披露!
この曲を深田恭子さんが歌って踊る…
時間は短いらしいですが、相当なインパクトがありそうな予感w
ここまでオリジナルにこだわったアニメの実写化がかつて存在したでしょうか?!
もう三池崇史監督率いるスタッフ・キャストの素晴らしき”ヤッターマン愛”を思い切り感じてしまいます。
しかもこんなにアニメ寄りでありながら、
どことなくオリジナルを超えた、スケールの大きさを感じるんですよね。
アニメに似せすぎることで「チープな感じになるのでは…」というのが個人的には不安だったのですが、この予告編を見る限りその心配はなさそうです(^-^)
知名度だけを売りの道具とし、オリジナルに敬意を払わないリメイク作品が目につく今。
ぜひこのような作品は大ヒットしてほしい!と心の底から思っちゃいますね。
もう映画は完成していると思うので、配給会社&宣伝スタッフにはホントがんばってほしいです!(^-^)
****(参考)スタッフ&あらすじ*********
(スタッフ)
●監督 三池崇史
●脚本 十川誠志
●音楽 藤原いくろう/神保正明/山本正之
●キャラクターデザイン(リファイン)/寺田克也
(あらすじ)
高田玩具店の一人息子ガンちゃん(櫻井翔)はガールフレンドのアイちゃん(福田沙紀)と共にヤッターマンとして活躍中。
伝説のドクロストーンを巡って、ドロンジョ(深田恭子)、ボヤッキー(生瀬勝久)、トンズラー(ケンドーコバヤシ)たち、悪のドロンボー一味と戦っていた。
さらに考古学者の海江田博士(阿部サダヲ)と娘の翔子(岡本杏里)を交えて繰り広げられるドクロストーン争奪戦。
だがドクロストーンが集まるにつれて、世間では重大な異変が起こり始めて…
BEST! タイムボカンシリーズ オリジナル・サウンドトラック | |
TVサントラ キングレコード 2007-03-07 売り上げランキング : 37269 おすすめ平均 これぞベスト集! 遂に出た出たやっと出た Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Comments [2]
No.1ミライさん
こんばんわ??
この予告を見て俄然見たくなってきました!!!
すごすぎます。
問題は公開時期。
受験と被らないように祈ってます。
>オリジナルに敬意を払わないリメイク作品
『デビルマン』や『キャシャーン』のことですか?
とりあえず、そこに『ULTRAMAN』や
『仮面ライダーTHE FIRST』
『仮面ライダーTHE NEXT』は
入れてほしくないですね。
どれもこれも大好きなんで(笑)
もっとも、ツバサさんの過去の記事を見るとそんなことはまず無さそうですけど。
だってどの記事からもその作品に対する愛が伝わってきますから!
長文失礼しました。
ミライでした☆
No.2卓みぃさん
やばいです
予告冒頭で一瞬に心捕まされました(笑
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。