響鬼&クウガファンにはたまらないニュース。
あの高寺成紀プロデューサーが、ついに新作をひっさげて映像の世界に帰ってくる!
という特報が今月の特撮ニュータイプ巻末に2ページに渡って掲載されています。
Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 01月号 [雑誌] | |
角川グループパブリッシング 2008-12-01 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
高寺さんが東映を退社されたのが確かおととしのことですか。
それから特ニューのブレインとしてしかお名前を見ることはなくなっていましたが、水面下ではやはり映像製作を模索されていたのですね。
そして今回の満を持しての発表。
まだ作品タイトルなどは謎ですが、早くも期待で胸が高鳴りまくっております(^-^)
あと取り上げたいのが、誌面に大きく掲載されていた高寺さんからの次のメッセージです。
以下全文引用させてもらいます(改行・強調はツバサ)
ご無沙汰しております。こうして皆さんの前に出る時には、お話しなければならないと思っていたことがございます。
それは響鬼降板に関するお詫びです。今更ながらであることは十分承知しておりますが、公式にお詫びする機会が作れなかったもので、誠に勝手ながら、この場をお借りして、お詫びしたいと思っています。
「完全新生」の名の下に、子供番組やヒーロー番組のバリエーションを模索しようとした試みでしたが、諸般の事情で私が降板することになり、その結果、視聴者の方々、当時のスタッフ、キャストの方々に大変なご迷惑をおかけすることになりました。
大変申し訳ありませんでした。
重責を担う立場の者として、こうしてご迷惑をおかけし、お詫びをしなければならないのは、非常に不甲斐なく思っております。
ここ数年は、色々なことがあり、以前に比べると世の中を渡っていくことに臆病になっている自分がおります。
それでも人は信じて生きていくもの、と思っております。
幸いなことに、今自分の周りには共に夢を実現させようとしてくれている仲間がいます。
その人たちと出会うことで、再び作品と向き合う機会ができてきました。そんな彼らに感謝をしつつ、頑張らせていただこうと思っておりますので、ご支援のほど、何卒よろしくお願いします。
高寺成紀
このメッセージは高寺さんなりの”けじめ”なのでしょうか。
過去に関する高寺さんの悔やみと迷い…そしてそれをようやく自分の中で越えられたのか、前に進もう!とする意欲が強く感じられる文章のように思いました。
それとともに、個人的には、3年も前のことを改めて詫びようという高寺さんの真摯さがとても嬉しいです(^-^)
記事の最後は
キャラクター番組を新たなるステージに押し上げようとする高寺のこれからの活躍に期待してほしい
という文で締めくくられています。
”キャラクター番組”ということは、やはり新作のジャンルは”特撮ヒーロー物”と考えていいのでしょうか?!
映画なのかオリジナルDVDなのか、”番組”という書き方からするとTVシリーズというのもありかも?
どれかはわかりませんが、とにかく
2009年、新高寺ヒーロー登場!
の可能性が出てきたようですね。やたっ!
続報に激しく期待です!(^-^)
TWIST ACTION FORM 仮面ライダークウガ | |
バンダイ 2009-01-25 売り上げランキング : 7785 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Comments [3]
No.1閃く鬼さん
いや?、うれしいニュースですねぇ!
僕はライダーではクウガが一番好きなので。
新番組の方も気になります。
そういえば、ガセだろうけど以前ディケイドネタを探してた時に、「ディケイドは2クールで終了してまた新しい番組が始まる」・・・とかどうとかいう記事を観ました。
これが本当ならもしかすると・・・。
No.2高寺復活!!!さん
やった!!!!!!!!!!!
今年中で(もう終わりだけど)、
最高に嬉しいニュースです!!!!!!!!!!
No.3かかしさん
嬉しいニュースありがとうございます。
人が信じあえるすてきなヒーローをまた拝見できたらと楽しみにさせていただきます。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。