ロードショーラストということで、おととい見てきました。
これが予想をはるかに超えたものスゴイ特撮大怪獣映画。
もはや出尽くしたと思われた怪獣映画のパターンにこういう切り口があるとは…
未見の方のためにあまり詳しくは語りませんが、
一言で言うとあの「ガメラ3」の渋谷シークエンス。
あれをさらに凄くしたテンションで全編走りまくっている!という感じです。
もしかしたら、私的今年のNO1特撮作品になるかもしれない…
それほど、スゴイ作品でした。
で、興味がわいた方には、こちらの怪獣映画ファンの方のレビューがお勧め。
▼「クローバーフィールド/HAKAISHA(2008)?怪獣映画ファンが感涙にむせぶ」/藍 昂太郎 パワフルJUNKシアター
この映画はあくまでも襲われた一市民の立場を優先しています。だから、怪獣の全貌はよくわかりません。が、確かに巨大怪獣はいるのです。このあたりの描写が、じつにリアル
そうそう、この尋常でないリアル感を荒唐無稽な怪獣映画に持ち込んだ…
というのがこの映画のキモだと私も思います。
それは平成ガメラシリーズの方向性でもあったんですよね。
いやぁ、またひとつ感動的な怪獣映画に出会えたんだぜ、こんちくしょうめ
確かにその通り!!(^-^)
特撮怪獣映画ファンは絶対に絶対の必見の作品です!!
なかでも平成ガメラ好きは、仕事をサボってでも見る価値あり!
と書いたものの、もうやってる館はほとんどないかも…(T T)
もっと早く見に行ってご紹介すればよかったとつくづく後悔。
もうしわけないですm(_ _)m>読者のみなさま
ps。
と思ったら、まだ今週いっぱいならやってる所(少ないですが)あるみたい!
googleの新機能で、各地域での上映館と上映時間が検索できます!
「クローバーフィールド」でググってみそ!
(関係ページ)
▼『クローバーフィールド』の怪獣画像(ネタバレ)[特撮ヒーロー作戦!]
クローバーフィールド/HAKAISHA (竹書房文庫 DR 206) | |
入間眞 竹書房 2008-04-03 売り上げランキング : 9905 おすすめ平均 『小説と映画は別物』 からだ全部で“体験”した映画を、“物語”としてもう一度追うために。 映画より小説。映像より活字の緊迫感が勝ち Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Comments [5]
No.1どかん!さん
エンディングの音楽どうでした?これも日本特撮好きにはたまらないものでしたね!
No.2シュウさん
お久しぶりです。
評価が絶賛とアンチの真っ二つに分かれた
本作ですが、個人的にはここ数年の怪獣映画で
一番の出来でした。
とにかく臨場感、焦燥感が半端無かった。
No.3卓みぃさん
不覚にも酔ってしまいまして (x_x;
見ているととにかく辛くなってしまったので
途中から目を閉じっぱなしでした。
何のために行ったのやら(泣笑
DVD出たら明るい部屋で見ようと思います (^^;
No.4SOUさん
ラストってことは、明日金曜が限界か。
なんとか見に行かないと。
No.5葛やさん
ツバサ様、皆様、こんばんは!
葛やです(^-^)
うわぁ!もう公開終了なんですか!?(汗)
(最近の映画は、公開期間があっという間に過ぎてしまって気づいたらDVDということが多いのです(T-T))
この映画は、正直ちょっと前にTVで予告編を観るまでそんなに気になっていなかったのですが、甘かった。
『すっごく面白そう!観に行きたい!!』
・・・と思ったのが、今週の初めでもう公開最終週だなんて。
観に行くなら明日しかないですね(;一_一)
バットマンの前売り券買いがてら、観に行こうか行くまいか・・・な、悩む!!
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。