とある事情で遅れましたが、特撮ファン(とくにガロ)にはウレシイニュース(祝!)
いよいよ4月1日に復刊を果たす「宇宙船」の公式ページです。
ホビージャパン本誌の「復活準備号」は毎回立ち読みしてますが、ドンドン扱いが小さくなってて心配していたので、まずはほっと一安心なんですが、その復活の内容におおっ!と一言。
『牙狼GARO』新シリーズ連載決定!
ガロがオリジナル小説で復活です。
そのタイトルは…『妖赤の罠』!
雨宮慶太・原作、小林雄次・作による小説『牙狼GARO 妖赤の罠』が連載される。
『白夜の魔獣』につづく完全新作が読めるのはもちろん宇宙船だけ。
そっか、ホビージャパンは既に「魔戒騎士列伝」で雨宮監督とつながりがあったのでした。
その流れで続編かあ…まだ設定&内容は全然わかんないけど、
ノベルを手がけた小林さん&雨宮監督のタッグなら万全の布陣ではないでしょうか。
(おそらく設定の田口さんもからんでらっしゃるんでしょうし(^-^))
最近雨宮監督のブログでは、牙狼の話題にちなんだエントリーが
ずーと投稿され続けていたんだけど、それはこの伏線だったのか…
とかなんとか思ってしまいました。
とにかく
いまだに牙狼は雨宮監督の中では終わっていない…
というのが一番うれしいですね(^-^)
あと、新生宇宙船については、付録で
・オールカラー42ページの豪華な別冊「宇宙船YEARBOOK2008」
がつく!というのも楽しみです。
4月1日発売ということで、どうやら4月とともに情報解禁になりそうな
「超ウルトラ8兄弟」のネタもいろいろ満載されているんではないかと。
この宇宙船・ハイパーホビー・各児童誌で
一斉にかなりの情報&ビジュアルが出てくるくさいですね。
ということで、この新生宇宙船第1号はとりあえず買い決定!
(1800円とちょっと高めだけど…復刊されるだけでも大感謝です(^-^))
スタッフのみなさん、今後の追い込みがんばってくださーい!(^-^)
(関連リンク)
▼妖赤の罠(雨宮慶太の仕事のココロ)
▼ワンフェス2008(小林雄次の星座泥棒)
今日のワンフェスで正式に発表されたんですね。
コメントの写真が小さくて文章読めない…(T T)
牙狼<GARO>魔戒騎士列伝 鋼の咆哮 | |
おすすめ平均 幅広く楽しめます Amazonで詳しく見る by G-Tools |
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。