続いて、今月の情報誌からの『仮面ライダー電王』関係ネタバレ情報など。
(すでにご存じの方も多いかもしれませんが、一応)
今月は、いよいよストーリーの謎をにぎる重要なキャラクターが登場するようですよ…
(以下ネタバレあり。ご注意ください)
まず今月登場する、電王の新たな力! 2つの新メカ&フォームの設定をご紹介。
一つ目は、謎の巨大列車
●キングライナー
仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ11 DXキングライナー
未来への分岐点に設置された巨大な時の列車
デンライナーをも内部に格納することが可能。
あの洞窟の奥にはこんなものが隠されていたんですね(^-^)
普段は駅として存在し、管理する”駅長”と呼ばれる存在がいる。
この時は”ステーションモード”と呼ばれ、デンライナー・ゼロライナーを格納することができます。
そして、電車形態は”ライナーモード”。
てれびくんの設定画等を見ると、かなりの戦闘力を有しているみたいです。
そして、そのキングライナーに先駆けて、(おそらく)来週から登場するのが、電王の新フォーム
●仮面ライダー電王 ライナーフォーム
仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD 08 仮面ライダー電王(ライナーフォーム)
ウラタロスとオーナーのアイデア、そしてリュウタロスのイラストから生み出された『デンカメンソード』。
それは4体のイマジンが合体することにより生み出される武器。
それにライダーパスを差し込むことにより、プラットフォームから直接変身する。
ライナーというからデンライナーと合体でもするのかと思ったら、クライマックスフォームをさらに進めたような誕生の仕方をするのですね(^-^)
あと重要なのは
イマジンたちではなく、”良太郎の意思”で活動する。
ここで前回での良太郎の特訓が生きてくる…というわけなんだ(^-^)
もちろんイマジンも合体するだけでお役ご免というわけではなく、しっかり活躍できるような設定になってます。
デンカメンソードのグリップを引っ張ると4個の仮面が回転。
上にきた仮面により、そのイマジンと会話できたり、そのフォームの力を発揮できる。
合体すると食堂車に回転イスが出現。
剣の仮面と一緒に坐るイマジンたちも回る。
”回転イス”というのがおかしいですね。
主導権の取り合いでのドタバタが容易に想像できます(^-^)
その必殺技は、4体のイマジンの力を総結集!
ソードの仮面部分を回転させれば4フォームの力を同時に出すことができる。
必殺技は”電車斬り”(フルスロットルブレイク)
”電車斬り”の命名者は良太郎くん。
すっごいストレートなネーミングです(笑)
なんかここらへんの技で、デンライナーが将来的にはからんできそうな気もするんだけど。
年末商戦あたりでもう1回・最後のパワーアップもありそうだしね(^-^)
で、パワーアップする電王側に対して、イマジン側にも強力なキャラクターが登場します。
ついにイマジンに命令を伝えていた”黒幕”が現在にあらわれます。
その名は”カイ”
見た目は人間そのものだが、人やイマジンを操るだけでなく、自在に過去への扉を開く能力を持つ謎多き存在。
自在に時間の扉を開くことができるというのは、大人桜井さんと似た能力のような…
やはりこの二人は密接な関係にある?
そして、現在にやってきたカイの最初の標的はなんと…リュウタロス。
電王を内側から攻撃するため、カイは再びリュウタロスに悪意をささやきかける…
うむむ、そういう手でくるわけですか。
すっかりデンライナーにとけ込んだリュウタの心につけ込んでくるとはねえ…
果たして、リュウタはどう行動するのか?
そして良太郎や他のイマジンたちは?
葛藤のドラマの末の熱い友情物語が見れるかも…
10月の電王もどうやら見逃せない展開が続くようです。こうご期待!(^-^)
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。