先日の『ULTRASEVEN X』製作発表と連動して、公式ページの方も正式オープンしたみたいですー。
世界観紹介などのページが増えてました
劇中の写真なんかもちらっと見れます。
「第4惑星の悪夢」を彷彿とする異世界の設定も興味ありますが、一番オッ!と思ったのは
というページ。なんと…
オリジナルのウルトラセブンとの関係は?
同一人物なのか、それとも……?
それこそが、全話を貫く最大の『謎』なのだ。
こんな謎が用意されるなんて…すっごい意表をつく設定!
がぜん興味がわいてきました!(^-^)
八木監督の話で、前の記事にも書いたセブンXの”X”の意味。
それは元のウルトラセブンとの関係を意味する…ということなのでしょうか?
もし同一人物だとすると、なんらかの要素でさらに進化をとげたセブンとか?
モロボシ・ダンも、もしかして登場する?
とかなんとかいろいろ妄想がわいてきて止まりません(笑)
でもストレートな続編というのでなくて、こういう「謎」という形で前作とつながりをもたせるというのはなかなかうまいなあと思いました。
これはまぢ期待できそー!10月のオンエアが楽しみです。
ps。
▼ウルトラセブンX:40年目に“小顔”で復活 ストーリーは「ダークに」(まんたんウェブ)
こないだの製作発表の画像が満載されていますよ(でぐりーさん情報ありがとうございました!)
セブンXとオリジナルセブンの握手も↑の設定からすると、なんか意味が込められているような気がする…(^-^)
交響詩「ウルトラマン」「ウルトラセブン」 | |
オムニバス インディペンデントレーベル 2007-08-22 売り上げランキング : 719 おすすめ平均 復刻じゃないジャケが欠点 伝説のウルトラサウンド復活★ 再び聴ける! Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Comments [2]
No.1葛やさん
ツバサ様、皆様、こんばんは!葛やです。
>ウルトラセブンX
公式でも発表されましたが、やはりCBC、TBS、MBS3局のみでの放送なのでしょうか。
だとすると、やはり寂しい感は拭えませんね。
今流行の(?)ネット配信とか、放送地域外の方でも観られる配慮があれば良いのですが。
でも、メビウスが4月で放送終了してから、それ程間を置かずに円谷の特撮作品が観られることは素直に嬉しいです。
全12話というのも、(最近のウルトラシリーズから考えると短く感じますが)逆にこうした短い放映期間の利点を生かして、色々なバリエーションの作品を制作していくのも良いのかなと考えたりします。
でも、今までの公式からの発表を見る限り、かなり挑戦的な作品のようですね。
深夜枠、ライドメカ等お約束の小物も無く、特撮は実景との合成。
チャレンジャー度では、ネクサスに負けていませんね(^-^)
・・・正直ネクサスでの挫折(泣)から、円谷作品で「大人向けのシリアス特撮(と言われる物)」は観られないと思っていたので、こうした作品にチャレンジして頂けただけでも嬉しいです。
No.2むらさきパパさん
こんばんわ。台風が来たり残暑が未だに
厳しい日々ですが、更新ペース変わらず!
頼もしいかぎりです。
今年は秋に入ってから「大怪獣バトル」の映像化やら新作ウルトラ映画の制作発表やら、ウルトラの話題が盛り上がってきましたねぇ。
そこへきてセブンX 、「X」って何?な疑問に真正面からぶつかってくるとは、驚きました。
本音を言うとこの「X」って適当につけたんじゃないの?とか思ってたので、ちゃんと向き合っている姿勢が嬉しかったり。
深夜番組、ハードな展開、と言うことで従来のウルトラシリーズとは画する存在になると予想していたんですが、本家セブンとの繋がりまで示唆されると嫌が上にも期待がたかまります。
後は放送ネット拡大に期待!
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。