ようやく『ウルトラマンメビウス アーカイブ・ドキュメント』ゲットしました。
感想は後ほどアップいたしますが、内容よりまず巻末の別れの言葉に当惑しました。
ファンタスティック・コレクションがこのメビウスで最後?
えええええっ!?どういうこと??
さっきそのわけが判明しました(T T)
▼<出版社>朝日ソノラマが9月に解散(毎日新聞)
メビウスがまさしく最後のファンコレというか、朝日ソノラマから出版される最後の特撮本になってしまったわけです。
ファンタスティックコレクション No∞
このナンバーをつけたスタッフの気持ちがようやく理解できました…(T T)
(裏表紙にも思いがあふれていますね)
もう宇宙船イヤーブックもありません。
特撮をずっと支え続けてきた老舗の出版社が消滅するというのはあまりに痛手…というしかないですよね。
業務は朝日新聞が受け継ぐそうなので、すぐに本が買えなくなってしまうわけではないみたいですが、今後の展開は心配です。
ぜひ特撮関連も引き続き出版され続ければよいのですが…
Comments [3]
No.1わいるどらいふさん
ファンコレ、カバーを外すとこれまたステキですね
No.2わいるどらいふさん
ファンコレ、カバーを外すとこれまたステキです。
No.3SILVERさん
『てれびくん』『テレビマガジン』を愛読していた私にとって、『宇宙船』が初めて出会った“大人向け特撮本”でした。
「基本的に特撮は子供向け」と諦めていた私にとって、その出会いは衝撃的だった。
『宇宙船』休刊は本当に残念でした。復活を願っていたんですが…
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。