GWに名古屋で行われたウルトラマン・プレミアステージ。
それについての熱い記事を書かれているブログ・HPさまの情報ようやく集めてまいりました。
バタバタしていて遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)mって感じですが、とりあえずアップ(^-^)
▼ウルトラマンプレミアステージ(子供とおでかけさま)
▼[メビウス]ウルトラマンプレミアステージ第二部(追記あり)(しったかぶろぐさま)
▼ウルトラマン・プレミアステージ(たま・ホームさま)
▼ウルトラマンプレミアステージ(私的虚言徒然日記さま)
▼ウルトラマンプレミアステージ(BOSSの玩具ブログさま)
▼プレミアステージ(やっさんのフォアグラ・子育て奮闘記さま)
▼ウルトラマンプレミアステージ(ネタばれあり)(思いつくまま気の向くままさま)
▼行ってきた(えーと、、、日記ですさま)
▼娘と名古屋旅(ずっと大好き(*^-^*)氷川きよし♪さま)
▼[特撮][ウルトラマンメビウス]ウルトラマンプレミアステージ@5/6(かくれがさま)
どれもホントに熱い記事ばかり…(T T)
ストーリーも会場の雰囲気もよくわかって、面白かったです。
復活したエンペラ星人率いる怪獣軍団とウルトラ兄弟の戦いにはみなさんエキサイトされたみたいですね。
この舞台が”ウルトラマンメビウス真の最終回だ!”とまで書いてる人もいらっしゃるし(^-^)
聞いた話なんだけど、実はTV本編でも怪獣軍団の登場は検討されていたとのことです。
でもTVの現場は(特に最終回近辺)
予算と時間がすさまじくタイト
だったらしく、残念ながら放映されたインペライザーのみの登場となったらしいですが…
それでも最後の最後までなんとかならないかと検討はされていたらしく、
怪獣軍団は登場するけど、戦わない
という案まで出たという話です。
(この案がもし実現されていたら、すさまじいバッシングが起こっていたでしょうね。個人的には怪獣軍団をバッサリ切ってあの形になったのは正解のように思います)
今回の舞台には、TVではいろんな制約で出来なかったことをやってやる!というメビウススタッフの思いがこもっていたのかもしれませんね。
”メビウス真の最終回”というのもあながち外れではないのかも。
そして、それを受けた観客・とりわけ子供たちの盛り上がりは凄まじいものだったようです。
しったかブログさまのこの記述には感動しました。
本当に素晴らしいものを見せていただきました。自分もですが会場の子ども達のボルテージが半端でなく、大きな思い入れを持った人間が集まると本当に空気ってうねるんだと思いました。
空気がうねる…
それを肌で感じたかったとつくづく思います(^-^)
でも現場におられた関係者の方々は、子供たちのウルトラに対する熱い思いをきっと受け止められたはずですよね。
それはきっとウルトラの明るい未来につながるはずだと私は思います。
こないだの記事書いた時はちょっと落ち込みましたけど、その気分を吹き飛ばして思い切り明るくなれたような気がします。
素晴らしいレビュー記事の数々ありがとうございました!>各ブロガーのみなさま
ウルトラマンメビウス Volume 12 | |
五十嵐隼士 仁科克基 渡辺大輔 バンダイビジュアル 2007-06-22 売り上げランキング : 1070 おすすめ平均 負けるなGUYS&メビウス! ウルトラ兄弟VS四天王 マン、セブン、新マン! 皇帝四天王最後の日! Amazonで詳しく見る by G-Tools |
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。