***************告***************
僕、野上良太郎は、とことんついてない18才。
モモタロスという熱血バカなイマジンに出会って何かが変わってきました。
そんなある日、ハナさんやみんなと不思議な電車デンライナーに乗っていると、いきなりオーナーが…
という感じのオープニングに変わった仮面ライダー電王第9話です(笑)
あいかわらずテンポ快調ー。
イージャンイージャンスゲージャン!
特に今回の注目は、ウルトラマンメビウス・Clew GUYSクゼ・テッペイ隊員こと内野謙太さんの登場です。
もういきなりテッペイVS勝鬼さん(スーツアクターの押川さん)という夢の対決!
最近猛士の修業をさぼっているのか、勝鬼さん、あっというまにテッペイくんにやられちゃいますけれど(笑)
それもそのはずテッペイくんの役は、なんとイマジン・キンタロスに取り憑かれた武道家・本条。
メビウスでの怪獣博士な彼からするとまったく正反対な役ですが、さすが芸達者な内野さん、全然違和感なく演じてらっしゃいます。
やっぱ演技うまいよね?(^-^)
特にこの本条という役、キンタロスがずっと憑衣状態という設定なので声はすべて声優さんの吹き替え。
ということはすべて表情と体の動きだけの演技でやらなければならないわけです。
正直すっごく大変な役だったのではないかと…(T T)
まあそれは主演の良太郎役佐藤健さんにもいえることですが。
ふだんの良太郎とモモ状態、ウラ状態、そしてキン状態やリュウ状態にもいずれなるわけですから、この演じ分けもメチャ大変だと思います。
それをこなしている佐藤さんも若いのに実にうまい!
ハナ役の白鳥さんといい、声優さんたちといい、電王は改めてキャスティングにホント恵まれた作品だなあと感じました。(ゲストのキャスティングは意図的に特オタ狙いですしね(^-^))
●明かされるハナの過去?
さて、お話の方は、今回は2話構成の前編ということもあって
・本条に取り憑いたキンタロスの真意は?
・なんで良太郎は柔道部員をふっ飛ばせたの?
・武道家を次々襲うイマジンとの結末は?
など気になる点はほとんど来週をお楽しみに!って感じ。
気はやさしくて力持ち・キンタロスカッコヨス!
くらいしか書くことはないのですが(つまんないってことじゃなくてね)
意外だったのは、てっきりキンタロス中心話だと思ってた今回、
ハナの過去
も描かれそうな点ですね。
「私…消滅した未来にいたの!」
予告でのこのセリフがけっこう気にかかりました。
想像すると、小林さんの大傑作「タイムレンジャー」がイメージされてワクワク(^-^)
劇中良太郎が発した疑問通り謎の多いハナですけど、その秘密がいよいよ明かされそうで、カナリ楽しみです。
最初にオーナーが意味深に呟く言葉。
「いったん時の運航が止まったら、その衝撃はとてつもなく大きい…」
おそらく、これが伏線なんでしょう。
そう思ったら、その直後のハナの表情や態度もなんだか意味ありげに見えてきますよ。
ご確認あれ(^-^)
ps。
発売中の宇宙船イヤーブック2007に第4のイマジンに憑衣された良太郎の写真が載ってますね。
キャップから長く垂れ下がった髪の色は紫。
かなーりパンキッシュな感じです。
どんな感じのキャラになるんでしょうか…こちらも楽しみ!
仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上! | |
特撮(映像) 佐藤健 白鳥百合子 東映 2007-05-21 売り上げランキング : 1668 おすすめ平均 すげぇじゃん! 龍騎、再来。 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Comments [3]
No.1かかしさん
キンタロスは個人的には今の組合せがベストなんですけど、次回は変わってしまうんですね。ハナはタイムピンクをかなり思わせますね。
No.2めぐさん
モモタロスファンとしては、ああも簡単にぶっ飛ばされてしまうと悲しいです…。
No.3石田豊武さん
イマジンはもとより、人物についてもキャラの立て方が板についてますよね。
カブトで話よりキャラ優先で作品作りをしていたことが、キチンと身になっているあたりが素晴らしいと思います。
熱血バランス型、クール&スピード型、気は優しくて力持ち型と、ゲッターチームは揃ったわけですが、こうなると第4のイマジンや二号ライダーの性格付けに俄然興味が湧いてきます。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。