今月の「特撮ニュータイプ」は、なんかネタ満載です。
Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2006年 09月号 [雑誌]
50ページ別冊のカブト・ボウケンジャーの他にも、メビウス・ウルトラ兄弟・リュウケンドー・ライオン丸G・シルバー仮面…
お伝えきれるかどうかわかりませんが、できるだけアップします(^^)
で、次は、ガロスペシャル『白夜の魔獣』情報。
噂になっていた、3番目の魔戒騎士。
その姿がついに公開!
その名は”白夜騎士ダン”。
白いコートに赤い装飾が印象的な戦士です。
演じるのは、山本匠馬(しょうま)さん。
お写真は下のご本人や事務所のブログでどうぞ。
どちらかというとクールな鋼牙・零に比べて、なんか熱血漢!って感じの第1印象です。おぼっちゃんみたいな匂いもするけど…
”槍の使い手”というだけで、その他の設定はまだまだ謎なんですよね?。
「ZERO」さま経由の情報によると、「白夜の魔獣」公式サイトがオープンしたそうなので、その辺の情報はこちらでおいおい明かされていくんでしょうか。
あと、誌面では、小西×藤田のインタビュー対談、今回の脚本家・江良至さんと設定・田口計さんの対談なども掲載されていました。
印象に残った部分としては、
小西さんの
「また熱くなれそうだな」
という言葉。
前と同じことをやるのではなく、新しいことにチャレンジする!
とかなり息こんでらっしゃいました。
アクションに関してはTVを超えるつもり。
だそうですよ(^^)
江良さんたちの対談でも、
雨宮監督が一番凄いアイデアを出して、冒険する
みたいな証言が。
普通、予算やスケジュールのこと考えると、妥協しちゃう監督さんの方が多いと思うんですけど…
雨宮監督はそうじゃないんですね。
一つのアイデアを膨らませて、さらにもっともっと!上を目指す。
監督だけじゃなくて、対談に出てるスタッフ・キャストみなさんにもそういう意識を感じます。
ガロの高いクオリティの理由が一つわかったような気が(^^)
で、そのみなさんが一様に仰っているのが、
今度のスペシャルはとにかく映画並みに凄い!
ということなんです。
横山さんが乗っちゃってて、冒頭から凄いアクション目白押し!だそうですから(^ ^)
この監督・スタッフ・そしてキャストなら、思いっきり期待できそうですよね。
ということで、放送を心待ちにいたしましょう!
Comments [2]
No.1SOUさん
まったく、またまた熱く成れそうな予感ひしひし。
という感じっすねえ。
カオルが魔戒絵師とかなって帰ってきたりして。
最終回の翼人牙狼のことを鑑みて。
No.2ツバサ>SOUさんさん
こんにちわ?>SOUさん
いいですねえ>魔戒絵師
鋼牙のサポートやったら有能かも(^^)
カオルって意外と強いし。
(操り状態とはいえ、鋼牙とまともにわたりあってましたもんね(^^))
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。