昨日の放映でやってましたね。
以前のネタの再放映だと思うんですが…
未見の方のために、内容ちらっとご紹介します。
お題は”トリビアの種”で、こういうものでした。
『ウルトラマンの実物大をコピー用紙で作るとA4用紙○○枚?』
大人数で、身長40メートルのウルトラマンを紙張り合わせてホントに作っちゃってました…
間近で見る、実物大サイズのウルトラマンは実に巨大。
見上げるのと違って、人間が直にウルトラマンの体の上にいるので、大きさがリアル比較できちゃうんですよね。
映像なんかでは、手のひらくらいしかその大きさが実感できませんけど、実物は体のどこもかしこもデッカイ(^^)
"カラータイマーに大の大人が乗っかれるくらい!"と書いたら感じ伝わるでしょうか。
完成後は、そのウルトラマンの紙を実際に立たせちゃうのですが…
立って、周りの建物の中に混じってしまうと、その巨大だったウルトラマンが、なんだか小さく見えちゃいます。
周りのビルがそれ以上に巨大ってことなんですよね。
身長40メートルって、やっぱり昭和40年代基準なんだなと改めて実感しました。
平成ゴジラが100メートルサイズだったのも理解できます(^^)
でも、ホントのお台場の街並みに現れたウルトラマンは、街に溶け込んで、なんか不思議な光景でした。
フジテレビの窓から見える彼を眺めて、ハヤタ隊員(本物)が
「あ、ウルトラマンだ」
とつぶやくというのも粋な演出でしたね。
録画保存しておくべきだったかな(^^)
あ。ちなみに、トリビアの答えは、”4176枚”です。
カラーコピー1枚30円として、12万5千円ほどで、作れちゃうことになりますね。
その他に、場所代と、数十人の人間が丸二日間働く人件費が必要になりますが…
それでもチャレンジしてみたい方いらっしゃったら、次はぜひ”ウルトラマンティガ”か”ジュネッスブルー”でお願いします(笑)
Comments [6]
No.1maru3さん
黒部進さんが、食べていたのが 「カレー」というのも、粋な演出ですね。
そのまま、スプーンを掲げるのかと...期待しちゃいました。
(マックスでは、お皿の方を上げてましたね)
それにしても、実物大を持ち上げるとは....ごりっぱ!
No.2ユエグさん
ウルトラマンは何かとトリビアのネタになる事多いんですね。
「ウルトラマンの口が開いた事がある」とか、
「バルタンの手が5本指だった事がある」とか
色々いけそうですからね…
No.3クロタクさん
赤ちゃんの鳴き声を使った怪獣がいる。
ちなみにシーボーズです。
No.4ka-byiさん
前やってましたよ。昨日のは使いまわしです。
No.5Qさん
あーそれはかなり前のですね
(マックスがはじまる前だったかな?)
今だに録画したのをとって置いてあります。
黒部さんの「薄いな?」がツボにハマりました
No.6LEFTYさん
以前の放送で見ました!
「ウルトラ」でキーワード登録してるので
番組表に「ウルトラ」の文字があると全て録画されます(笑)。
最初は何でトリビアが録画されてるんだろ?と不思議でしたが(^^;
私も等身大ジュネッスブルーを大希望です!
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。