今週のボウケンジャーの脚本は、小林靖子さん!
ファンの私は、楽しみにして見たのですが…
予想通り、オモシロ!
お話のテンポがすっごくイイですね?♪
ボウケンピンク・さくらって、今まで見てきた中では、 今一つキャラクターが立っていない印象があったのですが、今回のお話では、それがしっかり描けていたように思えます。
サブリーダーで、戦闘のプロ。
いつも沈着冷静というのは、タイムレンジャーのタイムピンク・ユウリをちょっとほうふつとさせるかな?
もちろんただ冷静なだけでなくて、心は仲間を愛する”熱い心”がある…
クライマックスのボウケンスーツなし・生身の重武装で殴りこむガンアクションシーンには、私も熱くさせられました!
生身の美女2人が、マシンガンを縦横無尽にぶっぱなす!
またそういう熱さをわざとらしく全面に出さない脚本がイイんですよね。
「80%の安全は確保しましたから」とあくまでクールなキャラは崩さないさくらに、「でも20%の…」と奈月に突っ込ませて、 彼女の心情を間接的に描写するとことか、さすがです!
奈月とさくら。
性格的には正反対の2人ですが、うまく使えばイイ話がいくらでもできそうですね。
名コンビ結成の予感がひしひしとするボウケンジャー12話でした!
轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.1 | |
特撮(映像) 八手三郎 高橋光臣 東映 2006-08-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Comments [4]
No.1nationwiseさん
うん、やっぱりユウリを想像しますよね?。
決してサヤではないと・・・(爆
サヤでの失敗が女性キャラを蔑ろにするという悪評を招いた小林女史?
でも、ユウリは悪くはなかったですよね?
まぁ、今回の話はさくら姐さんの設定を思い切りアピールした話といった感じでした。初メインでは少しキャラを崩してみたのを、ここでグッと引き戻したって感じですね。しかし、昔の伝手で武器調達出来るって、どんな「裏技」・・・(汗。
No.2ツバサ>nationwiseさんさん
こんばんわ!>nationwiseさん
>サヤでの失敗が女性キャラを蔑ろにするという悪評を招いた小林女史?
ギンガマンってそんな評判が立っていたんですか?私的にはあんまりそんなイメージなかったけどなあ>女性キャラ
>さくら姐さんの設定を思い切りアピールした話
うん。なかなか良かったと思いますよ。
今後の小林さん登板に期待(^^)
>昔の伝手で武器調達出来るって、どんな「裏技」
テロ関係のお友達とかいるのでは(爆)>さくらさん
No.3けいじさん
奈月に銃を渡すときのさくらさんのアップに
ドキッとしました。
むちゃくちゃきれい…。
さすが、イケメンぞろい。
個性が強調されて、すごく引き込まれる作品
ですね。
No.4ツバサ>けいじさんさん
こんばんわ!>けいじさん
お久しぶりです(^^)
>奈月に銃を渡すときのさくらさんのアップに
>ドキッとしました。
確かにきれいでしたよね♪
ポ二ーテールも似合ってたし(^^)
>個性が強調されて、すごく引き込まれる作品
ですね。
はい。テンポもいいし、それぞれのキャラもしっかり描き、見せ場もきちっと…
というなかなかな回だったように思います。
だいぶボウケンジャーの5人にシンパシーがわいてきました。こうなると感情移入できてどんどん面白くなってくるんですよね(^^)
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。