久々ですが、4月からNHKハイビジョンで始まる特撮ドラマ 『生物彗星 WoO』の情報を。
公式サイトが、リニューアルされて、大変身!
この作品の脚本も書いておられる、小林雄次さんのブログ
「星座泥棒」の記事経由です(^?^)
(お世話になっています(^?^))
でも、WoOっていったい何?
って今イチピンとこない方も多いのでは。
言うなればですね。
NHKのプロデューサーさんの弁を引用しますと
ウルトラマンで有名な円谷プロダクションとNHKが、がっちり手を組んで制作する “特撮SFドラマ”です。
伝統的な日本特撮技術に最新のデジタルSFXを駆使して制作される超大作。
ついに、NHKで、怪獣や巨大ヒーローが登場する円谷特撮が見られるのです!
とゆーこと。
そう。
今年は、ウルトラマンシリーズと平行して、円谷特撮がリアルタイムでもう1本見られるというすごい年なんです!
また、今回のページ更新は新しい情報満載。
この物語の主人公の宇宙生物”WoO”
とそのWoOが変身する巨大ヒーロー”アイ吉”
のデザインは、なんと・・・
ウルトラマンティガから、ネクサス・マックスまで、
ほとんどの平成ウルトラマンのデザインを手がけた丸山浩さんが手がけられているとのこと!
”アイ吉”・・・今までWooトラマンとか呼んでましたが、
まさにティガやネクサスの兄弟というわけなんですね(^-^)
あと、他のスタッフの方も、
原案 円谷英二
金城哲夫
脚本 江良 至
小林雄次
岡野ゆうき
北浦嗣巳
音楽 ゲイリー芦屋
演出・特撮演出
大橋 守
北浦嗣巳
川崎郷太
高野敏幸
など、すごいメンバーです。
他にも、公式ページには、様々な新情報が公開が公開されました。
断片的に拾ってみると、
例えば、
WoOと出逢った後、通っている中学校が謎の巨大生物に襲撃され、唯一の生存者となるが…
というヒロイン美月の設定とか。
彗星爆破によって、SWORD(宇宙環境保全局) の指揮下に組み込まれた防衛隊情報管理室三課を率いる。
という山南大佐(演じるは性格俳優ならぬ”制服俳優” 永島敏行さん!)の設定とか。
ジュブナイルでありながら、なかなかのリアル設定っぽいんですよね。
まさに、もう一つの”ウルトラ”って感じ。 ぜひ、 ご一読をお勧めします!
”ウルトラマンメビウス”&”生物彗星WoO”
この2本で、4月からの特撮シーンは、ますます盛り上がりそうですね!
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。