さきほど、帰りがけに、本屋さんをのぞいてみたら、いつもの棚にこんな本が。
ノベライズ版 ウルトラマンジャイアント作戦 千束 北男 講談社 2005-12-13 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |
こ、これは?!!
あの「ウルトラマン」の幻となった劇場用映画
「ウルトラマン ジャイアント作戦」。
そのノベライズ版ではないですか!!
映画企画自体は知っていたのですが、ノベライズ版が発売されたとは知りませんでした。
しかも、作者は、
オリジナル脚本を手がけられた千束北男さん。
すなわち、飯島敏宏監督その人!!
当然、即購入です!!
飯島監督のことは、どの程度の人がご存知なのでしょうか?
ウルトラマンの誕生には様々な人がかかわりましたが、
企画・設定・ストーリーを考えた金城哲夫さん。
デザインを創造した成田亨さん。
このお2人を生みの親とするならば。
スペシウム光線やβカプセルを点火・
巨大化する変身シーン・
ウルトラマンの声など様々な具体的な演出を考案し、なおかつ最大のライバル
「バルタン星人」を創造した、
ウルトラマンの育ての親とも言うべき方。
それが飯島敏宏監督なのです!
私の大好きな映画「ダイゴロウ対ゴリアス」の監督さんでもあります。
飯島監督の作られる作品はどれもとても暖かいモノに満ち溢れていて・・・
そういう雰囲気がとても好きなのですね(^-^)怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス
犬塚弘 飯島敏宏 三波伸介
by G-Tools
で、本の内容ですが、ストーリーは
ある日突然、科特隊本部にナポレオンと名乗る怪ロボットからの挑戦が入った。
全人類の支配者を決定する謎の「ジャイアント作戦」なるものを開始するというのだ。
第1の攻撃として、地底怪獣モルゴが復活!
科特隊との戦いの火花が切られた・・・
という内容です。
まだ序盤少し目を通しただけなのですが、第1話「ウルトラ作戦第1号」 でのハヤタとウルトラマンの遭遇シーン・回想からスタートしていて、やはり劇場版!という構成になっていますね。
読んでいると、映像がどんどん目に浮かんでくる感じがするのが、さすが!
ホント、なんか初代ウルトラマンの新作映画を見ている気分(^-^)
これから、寝る前にちょっとずつちょっとずつ、大事に読むようにしようかと。
うう、ベッドに入るのが楽しみになりそうです!
Comments [4]
No.1タイガーさん
今晩は (*^-^)ゞ 敬礼♪ 今日、この話題が私のとこの掲示板で上ったばかりでした(喜)
今、ツバサさんの所にお邪魔しましてこのネタやっていましたから Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
私も早速買いに行ってみます。
No.2ツバサさん
こんばんわ!>タイガーさん
>今日、この話題が私のとこの掲示板で
>上ったばかりでした(喜)
今のぞいてきました(ついでに初カキコも(^-^))
>私も早速買いに行ってみます。
タイガーさんには、多分超お勧めかと。
昭和のウルトラマンの匂いがすごくする本ですよ(^-^)
No.3タイガーさん
ネクサストピックに初登場、ありがとう「ございます (*^-^)ゞ 敬礼♪
メチャメチャ嬉しかったですよ(喜)
この本は明日早速本屋さんに探しにいってきますね ?(^▽^)/
No.4ツバサさん
おはようございます!>タイガーさん
>ネクサストピックに初登場、ありがとう「ございます (*^-^)ゞ 敬礼♪
こちらこそ、(*^-^)ゞ
これからちょくちょく寄らせていただきますねー。
(とゆーか、今までも見てたんですけど(^-^))
>この本は明日早速本屋さんに探しにいってきますね ?(^▽^)/
ちなみに、私はブック1stで買いました。
ちょっと大き目の本屋さんがよいかもです(^-^)
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。