ウルトラマンマックス第19話「扉より来たる者」のスタッフ・ キャスト・登場怪獣・ストーリー等のデータです。
放映:2005年11月4日(日)7:30 TBS(CBC)系
●スタッフ
脚本 林 壮太郎
監督 村石宏實
特技監督 村石宏實
●キャスト
トウマ・カイト 青山草太 (HP)
コイシカワ・ミズキ 長谷部瞳 (HP)
コバ・ケンジロウ 小川信行 (HP)
ショーン・ホワイト ショーン・ニコルス (HP)
エリー 満島ひかり (HP)
ヒジカタ・シゲル 宍戸 開 (HP)
ヨシナガ教授 桜井浩子 (HP)
トミオカ長官 黒部 進 (HP)
ナレーター 佐野史郎 (HP)
オザキ博士 森次晃嗣 (関連ページ)
ターラ星人 アレクサンダー大塚(プロレスラー) (関連ページ)
●登場怪獣
独善宇宙人 ターラ星人
身長 1.8m 体重 92kg
ゲートを使って古代の地球と交流していたが、地球人の好戦性に気づき、
支配される前に自ら支配しようと地球を攻撃してきた独善的な宇宙人。
地球人と地球を守るM78星雲人の前に敗れたため、カイト=マックスに異様な敵愾心を燃やす。
発掘により新たなゲートが開いたことで、再び地球に魔の手を伸ばそうとたくらんでいる。
戦神 ギルファス
身長 54m 体重 4万5000トン
ターラ星人の守護神。
かつてターラ星人が地球に進行したときも地球を襲い、たちはだかったM78星雲人と戦った。
ちなみに、この時のM78星雲人はマックスとは別人だが、カイトの見た夢のシルエットから、セブン・マックスと同じレッド族だと思われる。
主な武器は、高熱の火球攻撃。
頭部には、アイスラッガーによく似たブーメラン状に飛ぶ剣(?)を装備している。
装甲はとても堅く頑丈。
●ストーリー
夕日の中、謎の怪獣と戦うマックスとは別のウルトラマン・・・
そういう夢を見るカイト。
なにかの予感なのだろうか・・・
そんな時、遺跡の調査のため三日月山に向かったヨシナガ教授は
そこでトミオカ長官の後輩でかつてのライバル、考古学者のオザキ博士と出会う。
そこで、見つかったのは、古代文字が書かれた不思議な石板であった。
ピースに分かれたパズルのようで、驚いたことに、ウルトラマンマックスを思わせる姿が描かれている。
マックスは遥か昔にも地球に来ていたのだろうか・・・。
発見物をベースタイタンに運ぶため、カイトとミズキが出動するが、その石板を見て驚くカイト。
石板の絵は、最近見る夢のシーンそのままであったのだ。
そして、カイトがピースに触れた瞬間それらが動き出し、謎のゲートが現れた。
ゲートから現れたのは、謎の宇宙人ターラ星人。
戦闘のさなか、ターラ星人は再びゲートに戻り、ミズキ隊員もゲートに吸い込まれて姿を消してしまう。
ミズキを助けるため、オザキとDASHは石板の謎に迫る。
オザキの天才的な頭脳で、石板の謎は解明。
ダッシュメンバーはさっそくミズキ救出のために出動。
エリーもエネルギーを充填し、分析任務のため一行に同行。
初の屋外任務へとつく。
そして、ゲートを開き、その先の世界へと進むダッシュ。
着いたところは、荒れ果てた謎の惑星であった・・・
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。